2012-07-21 -じゃーまんぽてと- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ あのよろし♪ (挨拶

うめ

 花札は札についてよく知らなくてもルールがある程度判れば遊べる遊戯です。で、蝶やら鹿やら猪やら絵柄を集めて遊んでいたあの頃。
 よく考えれば上記の赤タン札を「あのよろし」と読んでいた気がします。

 この2文字目は実は変体仮名、「可」を崩した仮名文字になっていまして、実際はこのように書きます→うめ

 で、「あかよろし」と読む。明か宜し、つまり明らかに良いですよ、と言う縁起のいい物だと言うことがわかりました。同じく赤タン「みなしの」と読める札も「みよしの」と書いてあり、さくらで有名な吉野の美しい様を表しています。

 こんにちは、「猪鹿蝶といえば?」と聞かれればたぶん「牙神幻十郎?」と答えそうなじゃーまんです。

前置きが長い

 ……前置きが長いと言うことはおいておきまして('¬'
 この度、ぶじ(何度も死にましたが)Lv101になりました。この時点でINTは119、次のレベルアップで120達成です。
 ……しかし実際体験してみると、INT1を上げるのに28ポイントというのは精神的にも来るものがありますねぇ(;´▽`A``

 め、めげないぞう(ノ><)ノ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system