2012-07-09 -じゃーまんぽてと- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ かりあっはべーら♪ (挨拶

 素で解る人は神話マニアかメガテニスト。
 こんにちは、マズルカ回廊と天空の町ビエンが心のふるさと、じゃーまんです。

 前回JOBレベルが上がったところでいったん休止し別のゲームやってたのですが、なんとかメドがつきそうなので戻ってきました。まだ終わってませんが。

スピリン……?

 その際、タコ狩り(数分でJOB経験値2.5×1hとか爆上げ)が撤去されたと聞いて呟いたらこんなご回答が。ありがとう紫のバラの人!ヽ^シ'ヮ')ノシ

 ですが、スピリンっていったい何なのでしょうねぇ……(’’
 ともあれ、行ってみることにしました。

わぉ

 ……わぁぉ(’’

 なんだか懐かしきベータ時代のような活況を呈しています。これがあのモロクでしょうか。タイムスリップとかしてませんよね?('-' 三 '-')

紳士

 こちらの団長さんがクエストを司っておられます。これまでのイベントに良くいた荒くれではなく、紳士であるご様子。
 ……最近『紳士』と言う言葉が一部でねじれて使われていますが、正しい方のジェントルメンですよ?(’’

 ちなみにイベントの名前は『DimensionDiver2nd〜地獄からの招待状〜』。1stの方は参加していなかったので判りませんが、なにやら指定されたモンスターを指定数討伐すると経験値がもらえる、期間限定討伐クエストみたいな感じ。
 さらに討伐達成回数によってアイテムと引き換えられるとかなんとか。

だからそれなーに?

 オススメに従ってスピリン討伐を受託。
 さらに、JT5(前提止め)を最後のスキルポイント使ってJT8に。

 そんなわけで、いざトラーイヽ^シ'ヮ')ノシ

ぐっふ

 ☆ヽ(o_ _)o

 見た目はマンドラゴラなのに、一撃4000近く頂けるデッドラゴラ。見た目はポリン系なのに、HPが軒並み30000越えの○○リンたち。
 特にこのデッドラゴラ、生息数が多い上に即湧きのため他の冒険者が狩ると足下付近に発生。とうぜん遠距離攻撃なのでSWの意味も無し。

 さらに○○リンは交戦中はもちろん、非交戦中でも隣接するとハンマーフォールが飛んできます。

死亡要因No.1

 5分間に1回だけ効果のある生命保険を掛けていきましたが、それを全うできたのは何回だろう……と言うほどの死亡率です(’’
 もちろん○○リンの攻撃力も高く、わたしは一撃3500ほどいただきます。
 BOSS属性らしいのでQMも効かない、ノックバックもしない……けどHFするから動かないわけにもいかない。

 そこで無理矢理にでも狩るために編み出した方法がこちら。

チキン戦法

 a.2マス開けてSWを置く
 b.AMP→JT8でスピリンを攻撃
 c.接触まで距離があれば再度AMP→JT8
 d.接触されたらHFの詠唱を待ってSW移動、AMP→JT8
 e.3〜4回繰り返す

 1匹狩るのに青Jを2個も消費しますが、これしか思いつきませんでした(つД`)
 これなら余計なジャマが入らなければ楽に戦えます。スピリンがいっぱいいるときは画面中がSWだらけになるので人気のないところでしか出来ませんが……

 慣れた人なら(職は判りませんが)10分で40匹の討伐をこなせるそうで。
 じゃーまんは5分(保険が切れたら逃げ帰る)で8匹がせいぜいでした_| ̄|○

 まぁチャレンジのうち半分はデッドラゴラか操作ミスで死に戻りなんですけど。

 で、まぁ慣れるまで何度か特攻を繰り返した結果、こうなりました。

 before:
ビフォー

 After:
なんと言うことでしょう

 ( Д )  ゚ ゚

 どーしましょうこれ(;´▽`A``

 ネットの野球実況スレ風に言うと……

 アカン、あと1時間で転生してまう煤i'-'ノ)ノ (なんで

 3次職転職直後も使えるのかな? これはたいへんだ……

 というわけで、イッキに上げるのがもったいない病発症のため、以下次回!

 ※イッキに上げるのがもったいない病……買ってきたRPGに一日かぶりつきで全クリしちゃいそうな勢いだとなんかもったいないような気がしてプレイを止めたりしません? そんなかんじの(’’;



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system