2012-05-31 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ とるくす♪ (挨拶

 ご存知ですか? 『トルクス』って登録商標なんですよ。そう、あの六角歯車型のドライバーのアレです。一般にはヘックスローブっていうんです。

 こんにちは、文房具のホッチキスでも同じような話を聞きますが、あちらの商標はもう失効しているので問題なしです、TZALIKです。

はるちは

 近所のコンビニでこんな商品を見かけたので買ってみました。
 アイドルマスターと明治プリンのコラボです。

 ……が、食べてみようとしたところで違和感が。

 ? ? ? ('¬'

 なんのコラボ?('¬'

 こう言うのって普通何かのキャンペーンによるコラボで、フタか側面にQRコードとか付いてて「詳しくはアクセス!」とか描いてあったりするものなのですが、それらしきものがありません。
 じゃあなんでアイマス?

 といぶかって探していると、側面にこんな表記がありました。

meiji

 ……40周年記念とアイマスに何かの関係が?
 それとも40年前当時のデザインにはアイドルが描かれていたのか?
 というかそれなら40年前のレトロなデザインのままで良かったのでは?

 と言うことで、本日襲撃の知人に相談。その人ならアイマスプレイヤー(だった)ので何か判るかもしれない……

 TZALIK : どーよ

 知人 : まさか……

 TZALIK : 知っているのか雷電!?

 知人 : 発売開始年……1972年に可能性があるところが微レ存……

 TZALIK : それって、つまり……

 


 TZALIK : くっ

 知人 : くっ

 ※その日は知人と遊んでました(´ω`)



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system