2012-05-30 -TZALIK_Th- in Gimle


 ヽ^シ'ヮ')ノシ とってもハートフルボッコ♪ (挨拶

 ご存知ですか? ハートフルっていう英単語ってないんですよ。いや、独擅場に対する独壇場みたいにみんなが間違って使うから最近似たような単語も出来ちゃってますが、そちらの本来の形はheartfelt。これも「心温まる」という意味ではなく「心からの」という意味。
 単語としてより近いのはheartyになりますが、これは「心のこもった」という意味。本当の『心温まる』はheartwarmingが正解。
 ですから、海外に旅行や出張で出かけてうっかりハートフルなんて使うと……

 こんにちは、英語でハートフルと言っちゃうとhurtful(〔精神的または肉体的に〕傷つける、有害な)と伝わっちゃいますよ、ハートフルボッコ天使TZALIKです。
 TZALIK_Thです('-'*)ゞ

青い魚

 先週のメンテで始まった『アルベルタ釣りフェスト』、てっきり昨日から始まったものだと思ってました(てへぺろ
 だってポイントラリーが昨日までだったんですもーん(’’

 気を取り直していっちょ釣ってみましょうか、浅瀬ならむしろ鈍器で叩いた方がよく取れそう……いやいやクマじゃないですし私。

 そんなわけで上記の写真のように、町で配られているビラを手に(青い魚懐かしいなあ)アルベルタへ向かうのでした。
 ……あれ、このチラシの右下にいる……

それはつまり殴り

 ……あれ、殴りアコってこれ私そっくりじゃね?(’’

ルアーとリール

 釣り会場はアルベルタですが、直接ベルタでは無くプロンテラの猫の手職員に飛ばしてもらう、専用マップのアルベルタです。何が専用かって市街地への通路がヘンな置物でふさがれていて港にしかアクセスできません('¬'

 イベント自体は去年のものをベースにされているとか。てか去年もあったのね。
 とほほー。

 しかたないので、説明を聞きつつ町をうろうろ廻って見ましょうか。
 まず最初に見つけたのは――穴。間欠泉的な穴。

日本ブレイク太郎

 おいィ?
 器用なことするなぁ。というかアルベルタは浮島の上に作られた町なのかな?
 それにしてはゴツい石畳と建物群ですけど……('-'*)ゞ

 ただしこちら、商人系職業(+スパノビ)専用となっております。
 ぐぬぬ。

 さて次は……とちょっと目を離してガイドブック(ROクエスト案内所)を眺めていたところ、どこからかブレッシングとIA音。まぁプリさんもたくさんいらっしゃったので誰かがスキル使ってるんでしょう。
 と思ったら、結構何度か飛び交ってるご様子。チラリと画面を見てみると……

煤i'-'ノ)ノ

 煙草先生!煤i'-'ノ)ノ

 ……先生?(’’
 なんか、休日に缶ビール片手に河原で釣り竿垂らしてる人にしか見えま……いや大丈夫です、こんにちは。

 煙草さんは既にこのイベントに参加してたらしく、ここで私と遭遇したのはマジ奇跡的ですがイベントを案内してくださいました。
 たとえば……

生臭い自販機と生物による自販機

 釣りではエビか化けエサを釣り餌として使うのですが、それぞれこちらで販売しているとか。
 エビのほうがいい物が釣れる確率が高い代わりに、普通のお店では売ってないのでこの自販機が供給元なのですが……高い(@@;
 最大所持量の500個を300kで売ってくれるのですが、なんと、

 それすら買うお金を持っていなかったTZALIK

 ……は泣く泣く小さなエビパックで我慢するのでありました。
 とほほ……エビおいしいです(ムシャムシャ

荒れてる

 と、こんどは突然モンスターが街中に。すわテロかと思いきや、名前がなんだかやさぐれた感じになっています。
 煙草さん曰く、「たまにモンスターが連れる。ほっとけば消える」とのこと。
 見たことないんですがコレ新伊豆かマランのモンスターでしょうか?
 ちょっと殴ってみたいかもー('¬'

 あ、消えちゃった。

かみさまだー

 そんなお芋さんの現状を見かねてか、煙草さんがおみやげ下さいました。
 なんてええひとやー(つД`)
 釣り餌になるものがこんなにたくさん、おやつは自分でも使えますけど当座はじゃーまんに渡すことにいたします。
 マトモに活動もしていないおいもなのに本当にありがとうございますー(つД`)

 クッキーおいしいです(モグモグ

 ちなみにTZALIKがお金を持っていない理由は装備品購入のためにVASKYREに渡してたからなんですけどね(おいィ?)

 さーて餌は確保しましたし、あとは太公望のコスプレでも……と、

つはもの現る

 たまたま倉庫の前で雑談していた会話を、釣り場の常連BSさんに聞かれていたようで、PTはいる?(PT人数が多い程いい物が釣れる)とか、釣果はどう?(カードも釣れる)とか、イベントについてのいろいろな話が聞けました。
 さらにはなんとβ時代のつわもので、まさかのアンゼルス・マニピカット・スケレートンで話が出来ました(ぇ
 いまも別キャラがRK目指してがんばっているそうです。がんばれヽ^シ'ヮ')ノシ

 ……というように、というか最後の雑談に費やした時間が一番長く、これで0時を回ってしまいあえなく撤退(笑
 まぁこんな日があってもいいじゃないか〜ヽ(´▽`)ノ ってことで。
 釣りは明日以降がんばります><

 何が釣れるかなー。
 釣りと言えば長靴(?)ですが、釣れる装備品の中では靴装備が圧倒的に多いそうですw
 でも長靴[1](穴あき)は無いそうです。実装しましょう(ぇ

 それと、大量に資材を頂いたので、最初に出たカードをその価値に関わらず煙草さんにプレゼントすることに決めました(`・ω・´)
 TZALIKのリアルラックでカードなんて出るのん? なんて言わないでw

 がんばりまーすヽ^シ'ヮ')ノシ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system