2012-05-15 -TZALIK- in Gimle


 (´ω`) -3 ふぃー

 こんにちは、ジャーマンポテト作りたいけどサワークリームってスーパーの何コーナーで売ってるの? TZALIKです。

 今日は一日(というか日記に取りかかろうとしてずっと)、じゃがいも農園の調整にがんばってました。結果的に出来た成果はごくわずかですが……

 今回の調整で、IE以外のブラウザ(Chromeとか、Firefoxとか)でも、文字色やフォントなどのスタイルシートが有効化されて見栄え良くなりましたー。
 ……たぶん。さっきまで表示崩れてたウチのChromeでマトモになったし。

 いやぁブラウザの特性っつかIEエンジンのブラウザ・ツールばっかり使っていたので、世界標準仕様のHTML解釈ブラウザで文字色は反映されないわ段落は崩れるわ、しかも何が悪いのか皆目見当がつかないので「ブラウザの特性で」とかごまかしてた訳ですが、先般やっと理由がわかりました。

 class属性のセレクタの先頭は数字であってはならない

 えー……(;´Д`)
 知りませんでしたトホホ。しかも単純な話でしたトホホ。
 なのに修正はこれまで書いてきた日記のhtmlファイル全部、面倒ったらありゃしない。……秀丸(テキストエディタ)のgrep機能で一気に置換しましたが、コレでミスると再修正がさらに面倒なので実行時には寿命が縮みます。

 まぁそんなわけでこの日記、本文は茶色っぽい文字で、左側からおよそ400pxで折り返し、日記のタイトルはオレンジ色の斜体文字で右詰、にっき♪のカレンダーも文字は白……になっていれば正常です('-'*)ゞ

 あー、半日費やしたよこれで……orz



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system