2011-07-22 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ むそーふいーん♪ (挨拶

 東方projectの遊びの一つとして、「東方キャラソート」というのがあります。これは順番に全てのキャラクターを1vs1形式で好きな方を選んでいき、最終的に相対的な『(自分の中で)好きな順位』を選び出すという、まさに俺の嫁決定戦みたいなお遊びなのですが、最近それをやってみました。
 その結果がこちら。 (全130キャラ)

1位: 大妖精
2位: 東風谷早苗
3位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
4位: 霊烏路空(おくう)
5位: ルナチャイルド

(中略)

11位: 上白沢慧音
12位: ルナサ・プリズムリバー
13位: 射命丸文
14位: 博麗霊夢
15位: 多々良小傘

(中略)

71位: 寅丸星
72位: 森近霖之助
73位: キスメ
73位: 黒谷ヤマメ
75位: 霧雨魔理沙 ←

 こんばんは、最近大ちゃん株が急上昇、TZALIKです。

ごつーい

 装備品にいろいろ接頭辞が付くようになりました。
 かんたんにご説明しますと、

 ・ヘルモーズキャップ
 言わずとしれたASPD+10%。忘れそうになりますが借り物です。

 ・Tダムドルナカリゴ(オクスケC:聖属性に追加ダメージ)
 煙草さんにもらったフライパン。料理には使いません。
 料理ドロップ機能はゲフェニアでは働きませんが、純STR77以上だとASPD+4%されます。

 ・サタニックソーンシールド(アヌビスC:天使から被ダメ-30%)
 ・野牛の角
 盾は単品ではMDEF+2しかありませんが、セットにすることでASPD+10%です。近接被弾の5%が反射されるようですがどうなるやら。

 ・イービルオーディンの祝福(婆C:闇属性)
 ・ファルコンローブ
 ・フレイシューズ
 探すのに苦労したセット。フレイシューズでAGI+2の他、セットでAGI+3とMHP/MSPが+5%。ただしファルコンローブがFLEE+15と完全回避+5、避けてくれるでしょうか……?

 他に武器として「Dダムド達人の槌」を持って行きました。素のATKがルナカリゴより50高く、カードは1枚少ないですがメイス修練10なのでCriが+20されます。

 さぁ、レッツトライ!

ワラビ?

 ゼンマイの生い茂る里ゲフェニアへようこそ。
 ……というとピクニック気分で来たようにも見えますが、実は、「ゲフェニアへの門を開く方法を忘れていた」「どの階層がゲフェニア4か解らない」という問題が発生して右往左往してました('-'*)ゞ

 そして目に付いたMOBを殴る――はずでしたが、やたら多い('-' 三 '-')
 突っ込んだら圧殺もいいところです。まずはテレポで逃げてソロを狙うことに……周りに誰もいないからって好き放題です。

 ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ

天使ちゃんマジ天使

 天使ちゃんその1。可愛いですがベナムダストが鬱陶しいです>w<
 武器の与ダメはどちらも同じくらいになりましたが、aspdをとるかcriをとるか、悩みどころです……

 天使ちゃんその2の画像がありませんが「慰める者」。ハープに乗ってるアレです。
 保護ちゃんよりは倒しやすいですが、とにかく沈黙がやばい……逃げられません>w<
 ASPD+10%のヘルモーズを諦めてでもピアレスサクレを持って行こうと決めました。

 #昔200kくらいで買った記憶のあるマルドゥークCっていま7Mくらいするんですね。

しっこうハウス

 暗黒の天使? 執行さん。執行! で出てくると戦国BASARAの光秀を思い出します。
 こちらは弱いです。柔らかいのでネメシスに持ち替えて殴ります。

 ちなみに深淵withカリツもいます。そちらが出たら塩振って殴ります。

 と言うか天使相手だと緊張しますが、深淵相手だとむしろ落ち着きます。
 なにこの温度差。

ええと……

 ここにもいた血騎士さん。もはやなにも語ることすら無いですね。
 そういえば今日、初めて、闇ブレスが効かないことを知りました。えー。




 ちょこっと狩りをして帰宅。
 たまり場ではぶらりんさんとお米さん、他PTの方々がいてちょっと雑談。
 いま世間ではDD、DimensionDiverが流行っているとか。何でも凶悪なモンスターを調査(そして打倒)すると凶悪な経験値がもらえるとか。
 ただしATKとかHPとかとんでもないことになっていて、殴りプリでやれるのか? やれません状態!

 「スピリン(ドロップスと同じグラ)ならやれる」

 と言うお話でしたが、コレすらHP10万、ATK2000……それでも当たらなければどうと言うことはない! だそうです。
 HFさえかわせれば。

 TZALIK : いまも時間差リカバリー使えるんですかね?

驚かされた

 ぶらさんとお米さんから異口同音、同時に同じ回答を頂きました(;´▽`A``
 それじゃあ、機会があればそのうちに(;´▽`A``




Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system