2011-06-26 -VASKYRE- in Thor


ヽ^シ'ヮ')ノシ ラクダとつげーき♪ (挨拶

またぞろブレイドストーム熱が再燃。ちまちま兵種を育てる日々。
ラクダ騎兵たーのしーヽ(´▽`)ノ

ソウルコレク(省略されました)

さて話は土曜、25日のことになりますが、あまりにMP足らん、サイズ補正厳しい、などなどの泣き言が鬱陶しいと心優しいお米さんが装備をいくつか貸してくださいました。
最も大きいのがコレ、グラウンドデリーター差し鎧。ってもうみなさん知ってますよね、SP自動回復しない代わりに敵を近接攻撃で倒すたびに10ずつ回復するというアイテム。

これを付けて、常時フルブースト&WPで常にSP減少状態のBS狩りで、果たして効率はアップするのでしょうか?
と言うのが今日のお題。

で、結論から言いますと。

ハイテンションブースト!

ちょーたのしい!!ヽ(´▽`)ノ

SP枯渇の危機とか調整の心配とかそんなことは無かったぜ状態!
普通に見敵必殺してればほぼSP満タン状態を維持できます。
ハンマーフォールを我慢するどころか積極的に使っていけます。

超火力

HF×達人の斧で稀にマグナムブレイクが発動しますが、そのダメージより攻撃力UP効果の方がありがたい。常時WPMPで1289固定とか、そうでなくても979=約1000ダメージ固定とか幸せすぎます。
むしろSPが余る! もったいない!
ヒルクリでも持ってきた方がいいのか! もったいない! って感じです。

ノーグロード2FのMOB増加でCの値段が6M前後に下がってきているとのこと、これは……TZALIKの装備よりも先に買うべきアイテムなのでは……(==;

ちょっと検討してみます。場合によってはスリッパ師匠籠もり延長の可能性も^^;

あーちなみに、貸していただいた装備のもう一つですが……

下級精霊の呪い

 下級精霊の指輪×2。3〜4年前には実装されていたみたいですが、お芋さんはこの装備のことを知りませんでした。
 説明文を読んでみると「いろいろなスキルがランダムで発動」みたいなことを言っております。
 いつぞや見た、ASでボルト乱舞するセージさんみたいなのを夢みて、「これは便利なものを借りたぞ」とお米さんを拝み倒したものです。

 別れる際のニヤニヤ顔が気になりますが……('-'*)ゞ
 まあ物は試し、装備していざ格闘!

ジャマだ!

 あれっ……!?

重い!

 ぬぉっ……!?

 攻撃するたびに大量のモンスター情報ウインドウ、そして拾いまくる石。重い!
 そして被弾するとバックステッポとかタイリギとかアイテム鑑定とか、なんじゃこりゃー!w

 シャア! 謀ったな、シャア!

 これは……ネタで使うのはいいけど、今回みたいな時間制限付き(SP減少とか)ガチ狩り場では使いにくい!
 謀ったなお米さん!!w

 ええい、そのうちじゃーまんに付けてアリ卵狩りでもしてやるぅぁー!ヽ(`Д´)ノ




Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system