2011-06-11 -POLTAC- in Thor


ヽ^シ'ヮ')ノシ おさとうゆっくり♪ (挨拶

 こんにちは。おひさしぶりです。ぽるたっく。(5-7-5)

 昨日久しぶりにじゃがりこで近接戦闘やったわけですが、やっぱりささやかな与ダメだなーと思ったり思わなかったり。
 これは火力の底上げが必要DA! と言う事で、せっかく時計塔ですし属性武器が効きますから、有効そうなのを持って行けばいいんじゃないかなあ、だったらPOLTACで作るよなあ、と言う事で起動されました。

 必要なのは、パンク用の土スチレ、クロック用の火シミター。
 素ATKが低いためR化後の現在では立場が悲惨な事になっていますが、スパノビは選択の余地がないのでやるしかありません。

プチ弱い商人でも可

 で、材料をあさっていたところでセージから転生したお米さんに捕捉されました。
 手持ちのキャラクターほぼ全部発光してるんじゃないでしょうか(;´▽`A`` スゲェ

 最初はまぁダメモトで製造するので、ブレスとグロリアをおねがいしようかなぁ……と思っていると、ゴスペルで支援してくださるとの事。
 ランダムに発動するいくつかの恩恵があるのですが、そのうちのひとつに『ステータス大幅上昇』というのがあるそうです。

 と言うか古い考えのお芋さんはそんな事すっかり忘れておりましたとさ(;´▽`A``

 で、実際かけてもらったのがこちら。

ブレス込み

 ブレスは掛かっていますがグロリアは掛かっていません。
 DexとLukで合計+60とか、実際のレベルにしたら30くらいあがったのと同じ効果? です。
 恐ろしい……

 そんなわけですので、「さあ作るぞー」「カンカンカン……ポキッ」「あちゃー失敗したよー」(笑)という流れで考えていたネタがお蔵入りするほどの成功率で、つーか成功率というか、

SUGEEEEEEEE

 スチレ一発成功とか、

ゴスペル△!!!!!

 シミターも一発成功とか、

リヴィナヴィターロカー

 燃やされてみたりとか、ネタとして使おうとしていたネタが使えなくなった事をネタにするしかないというゴスペルさんの無双っぷり。
 すばらしいスキルがあったものです……そして土曜日とはいえ日中の中途半端な時間帯にお米さん達と会えたこの幸運に感謝。

 もちろんお米さん達に感謝。

 その後、おゆはんの買い出しでいったん外出し、帰宅後にちょこっと試してみた切れ味がこちら。

1.4倍くらい

 パンク×土スチレは言わずもがな、主食のクロックに対しても素タウンソードの1.4〜1.5倍のダメージが出ています。
昨日の写真にもあるとおり、それまでは最大500台のダメージでしたから。

 これはみなぎらざるを得ません。うひょーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 もうしばらく幸せなきもちで狩りが出来そうです。
 製造へのご協力マジでありがとうございましたm(_ _)m




Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system