2011-06-10 -じゃがりこ- in Thor


ヽ^シ'ヮ')ノシ ときのきねんび〜♪ (挨拶

 どーも、お久し振りですじゃがりこです。

あ、ウソですまだTZALIKです。

アクセ

 ひとり寂しくリヒタルゼン。いや、スパノビ装備を買うためにやってきたのですが、途中で買い忘れに気づく→飛行船に乗る→ソレは他の街でも売ってる事に気づく→orz
 ……という流れになってしまいましてw

 ちなみにこのとき買い集めた装備はノービス○○○○一式と、ATK110の片手剣「タウンページタウンソード」。
 いやあR化後、初めてのスパノビ操作なのですが以前持っていた属性スチレ・特化マインだけじゃやって行けそうにないので。
 サイズ補正ってやーねー。

 本当は防具は天使装備セットが欲しかったのですが残念ながら露店は見つからず。
 さらに武器もカード刺さずに最低限の精錬のみです。

 最終的に本日のメニューは以下の通り。
 武器:チンクエディア(小型)、タウンソード(中型)
 頭:ひよこちゃん(DA10持ってるので片手剣でも10発動)
 肩:モッキングフード
 鎧:プパ初心者の胸当て
 盾:天使の守護
 靴:ノービスシューズ
 アクセ:パワクリ、アウドムラの恩恵

 で、スパノビがひとりでどこ行くかというと……

アクセ

 今は時計塔1Fがホットらしいので、近場だしそこで。
 だってR化後、スパノビwikiも狩り場更新されてないし解らないんだもん。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 装備だってないし。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

アクセ

 ここのパンクの経験値がそこそこあって、3822/3098。鳥人間より若干少ないかな、程度です。
 が、あちらは移動が面倒、FLEE足りてても攻撃回数多いから痛い、地属性武器がなかった、などの理由で断念。

 や、地属性武器があればパンクももっとラクなのかなあ。POLTACさんに頼んでみるか。

アクセ

 パンク、バースリーの相手はまあまあ楽勝。サイズに合わせて武器を持ち替えてひたすら殴るだけ。
 実は素AGIは70しかないけど、木琴と回避率向上のおかげでFLEE300近くあるのデス。

アクセ

 バフォメットJr……もまあ多分おk。被弾しなかった。
 誰かの食べかけっぽかったけどね……('-'*)ゞ

アクセ

 ライドワード……は回復剤たたけば何とかなりそうだけどパスで。
 デーモンパンクも当てにくい、避けにくいのでパス。
 幸い他の人がいないのでハエで逃げてももーまんたい。

 で、このままじゃネタが足りないので2Fへ足を伸ばしてみる。

アクセ

 クロックおじさん……が、なんとおいしいの何のって。
 火武器じゃないにもかかわらず、DAのおかげもあって手数で圧倒。
 通常攻撃は一撃300〜350喰らうけど、95%達成してるのでそんなに痛くない。

 まぁ属性攻撃喰らったら一撃なんだろうなあとか、スタン攻撃喰らったら――

アクセ

 ……あ、喰らった('-'*)ゞ

 こういうときはスパノビって耐えられないよね。HP1200しかないもん。
 あなたはしにました。ちーん。

 ――で、なんで今さらスパノビやってるのん? と言う話ですが、

 1.VASKYREは狩り場(スリッパ砂丘)に放置
 2.寝露店やりたい
 3.スパノビがカート持ってるじゃん!
 4.露店開設持ってないじゃん!
 5.スキルポイントないからレベル上げなきゃ!
 6.ってプッシュカート2だから足が遅い!
 7.そうだ、狩り行こう……orz

 と言う流れでした。('-'*)ゞ
 その割りに着脱が面倒だからって理由でカート引っ張ってますが、まぁ回復剤積むためだと思ってガマン。
 実際は積んでませんでしたが(ぇ

 その昔は経験値も美味しく、縦FWの道場として大いに賑わった時計2Fですが今はほとんど人もなく、ミミックやライドワードからは逃げ放題。そのくせクロックの数も多く、拠点から近く、のんびり狩るにはもってこいのようです。

 とりあえず露店開設は覚えましたが、次はウインドウショッピングのためプッシュカート10覚えるくらいまでは頑張ってみましょうか!

 ん、となると火武器(シミター?)と土短剣(スチレ?)がいるな……やっぱりPOLTACさんの出番だにゃ(’’

 





Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system