2011-05-10 -TZALIK- in Thor


 ※※※5/30ころに思い出しながら書いてます('-'*)ゞ※※※

 ヽ(´▽`)ノ

 ヽ(´▽`)ノ えーと

 ヽ(´▽`)ノ お久し振りです

風雲!アマツ城

 風雲!アマツ城2というイベント(の第二幕)が今日から開催です!
 特典のひとつとして、21時からの最初のイベントクリア者は、ワールド内のプレイヤーに影響のある(かもしれない)指令を下すことができるとか!
 精錬成功率上昇とか、冒険者支援NPCとか、スロットエンチャント割引とか人気ありそうですが、TZALIKが一等取ったら……ジャガイモの作付面積を増やすとかダメですか? ……ぁ、一晩だけですか。

どう見ても地雷原

 ……とは言いつつも、ですね。
 日頃やってるオークションがですね。
 終了が21時なのでそこから連絡取ったりしてるので、21時ちょうどによーいドンができないのです、私。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 実際、おふれ発動の瞬間を見たことがないんですが、どれがいちばん多かったんでしょう?
 そして実際、精錬成功率はどうでしたか? 上がりましたか?

冷たい……

 去年のアマツ城には挑戦できなかったんですが、ギミックは同じなのでしょうか?
 まずは城下の地雷原を抜け、水路の迷路をずぶ濡れになって抜け、電流イライラ棒ワナ付きのほっそーい道を通り抜け……

電流イライラ棒

 挑戦回数×3回くらいは落ちましたけどね!(ノ∀`)

 高所恐怖症なお芋さんが死ぬ気で渡った先に安息の休憩所が――

オッサン

 オッサン「進みたいならワシを倒してみよ!」

 ('A`) えー

 か弱いプリさんとかマジ子さんとかにはたいへんですよね〜。

 ぇ、STR関係ない? そんなバカな……('-'*)ゞ

 ※じゃんけんシステムでした

迷路とは名ばかりの

 地雷原→水路→細い橋→オッサンとバトル……と来て最終ステージは、畳の迷路……と見せかけて前半戦はやっぱり地雷原でした(つД`)

 このお城どういう構造してんのさ!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 そして本丸に上がると最後に城主様とROクイズ勝負……なのですがこれは再挑戦可能なので楽勝です。ただし、計算の途中でも「小数点以下切り捨て」になる四則演算は難敵でしたね……;

はーい

 はーい、聞こえてまーすヽ^シ'ヮ')ノシ

システム上の……

 ( ゚Д゚)ポカーン

 ROのシステム上の穴ですか、すごいところからみんなショートカット会話してますね……実際にやったら不敬罪で斬られますよね……

 まぁ多少の警備兵ごとき張り倒して逃げられますがね!(←聖職者

 でもソーサリアの守衛と王様は勘弁ね!



 さて、風雲たけし城アマツ城から抜け出したあと、ちょっと疲れを癒すため畳ダンジョンの抜けかたなんかをチャットウインドウに出して休んでいたところ、気がつけば煙草さんに捕捉されておりました('-'*)ゞ
 どうもご無沙汰しております……(==;

勇気あるなあ!

 一通り再会を喜び合った(主にTZALIKのせい;)あと、なにやらカートから楽しげにオリデオコンと……フライパン?

 煙草さん「グロリアplz」

 取ったばかりの私のLv1グロリアを期待するとはなんという勇気……
 おまけにブレスとか放り込んで、いざ精錬!

ブフォ

 噴いた!
 噴かれた!

 何ができたのかというと……?

マーブルコーティング

 +7ルナカリゴ、一発成功。

 ※このあともう一個失敗しました

 ティファールのパンにマーブルコートが付いた感じでしょうかいかにも万能そうなアイテムです。
 今回は、これを……? え? いただける?

 たしかに今年の目標に掲げたうちのひとつでした。
 でも、お高いんでしょう?(通販風に

 煙草さん「あげます」

 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 いい人すぎる!
 いまルナカリゴ安めだからといって、+7にしたものをポンとくださるとかいい人すぎる! 大事にします。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 TZALIKが自分で精錬したら何個目で成功するかわかったものじゃないですし!
 よーし、これでさらにROを逃げ出せない理由ができたぞー(笑
 それに差すカードとか頑張って探すぞー。

 ……とまあそんな風雲!アマツ城2ですが、TZALIKは初日(10日)に数回、その後も何度か挑戦しましたがもちろんトップは取れず。
 残念賞春珠を何周かしてあつめ、玉手箱をいくつかゲットする程度にとどまりました……('-'*)ゞ

 翌日からはいろんなもの失調であまりゲームにも入れてないんですが……まあその辺はおいおい語っていくと言うことで('-'*)ゞ
 うぅ、なんか申し訳ないですがおゆるしください・゚+゚(TДT≡TДT)゚+゚・



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system