2011-03-28 -ヨウ素液- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいしいおいっもー♪ (挨拶

 トップにヨウ素液ってあるからヤツだと思ったか? ボクだよ!

 こんにちは、1st垢きってのお使いキャラ、じゃがりこです。
 これでもプッシュカート2なんだよなあ……(´ω`)

寒い

 飛行船にゆられてラヘル行き。
 とある用事があって、ラヘルに……ってあれ? なんでボク?
 IAのあるTZALIKとかKADORTOでいいじゃんかヽ(`Д´)ノ

 ……と言っている間にも23秒が過ぎてしまった。

シャーマン戦車……

 ラヘルの片隅にいるネマさん怪しげな女。しゃべり方が神秘的で、なんというか……そう、声が能登真美子っぽい気がしました!(ぇ
 まあそれはいいんですが、今日の用事はシャーマン装備作成なのです。

 シャーマン装備というのはM4中戦車……ではなく、ラグナロクオンラインDS(覚えてる?)の特典としてIDが付加されていた装備のこと。
 長らく忘れておりましたよハハハ……

芸術はバクハツ

 ID入力でもらえる古文書と、サークレット1つ、サファイア3つで髪飾り、リング、イヤリングが作れます。
 このうちのシャーマンリングが今日のメイン用事です。

シェラ

 「シェラって誰?」「外人?」「歌?」……違います。
 長門です。違うか。むしろ綾波か。
 違うな('¬'

 ラグナロクオンラインDSのメインヒロインが身につけているグッズをモチーフにした装備で、まあセット装備ですが効果はほどほど……しかしこのリングには隠された使い道があるのです。

ポストじゃなかったんだ……

 グラストヘイム入り口に鎮座しているアレ。
 長らく用途不明だったのですが、今日、初めて知りました。(ぉぃ

ういーん

 リングを装備しているとオブジェが反応し、なんとGH各地へ転送してくれるのです。無料です。無限です。一人だけですが。
 そして、その選択肢の中には――

ちょっとした感動

 ぉぉぉー!Σ(゚□゚

 まさかの、あの、駆け出しハンターやマジWizの聖地、マドハンド沼こと地下水道3の入り口付近に飛べたのです!

 お芋さんがココに来るのをためらう理由。それは、移動がめんどくさいこと。それが解決しちゃうんですから恐ろしい。
 ちょっとアコギなのが気になりますが、まあサブキャラで育成を急ぐばかりの付与セージ候補ですので大目に見てください(/∇\*)

 ちなみに30分くらい動き回りましたが、他のプレイヤーさんは一人もいらっしゃらないようです。

 ……まさか、ここが過疎る日がこようとは('¬';



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system