2011-03-26 -ヨウ素液- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ヨウ素デンプン反応♪ (挨拶

 じゃがいもにヨウ素液を垂らすと藍色に変色するアレ。理科の実験では定番だったと思うのですが、あの現象に特別な名前が付いているかと調べてみたら……そのまんま「ヨウ素デンプン反応」でした。

 ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ

 こんにちは、まさかの2日連続ヨウ素液です。

交通事故

 この日も快調快調――かと思いきや、22時ころ発生した交通事故でヨウ素液が轢死。クロックさんは無傷とかズルい。

 いつもなら黙って再挑戦、だったのですが、セーブポイントがなんとアカデミーの中。そんなに前だったっけ(ノ∀`)

 ……というわけで、衝動的に(いわゆる「ついカッとなって」)、アカデミークエストを進めてみよう的なコトになりました。

 ……でもLv1から始めたときクエストオンリーで確か43/36くらいまで成長するんですよね。
 いま45/35なんですけど大丈夫かな……('-'*)ゞ

楽ちん

 逆にBaseLv制限もなく同じ系統のクエストを連続で受けられますので、ラクと言えばラク。
 とりあえず今夜はゲフェン周りの「冒険者になりたい」を最後まで終わらせておきました。あの、世界各地(といいつつプロとモロクばかり)の写真を撮ってくるクエストです。

いやん

 途中でトードに追いかけられたり、ドラゴンフライに追いかけられたり。
 どっちもFWで焼き払っておきましたけど♪

 でもやっぱりレアなんて何もでませんでしたけど♪

 ……むぅ、ポリン団クエストの方が早く進むかなあ(’’



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system