2011-03-16 -じゃがりこ- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ がんばれ日本♪ (挨拶

 各地で群発する地震、関東でもたびたび、いろいろな震源で震度4〜5の地震が頻発しています。お気をつけください。

 一部地域では原子力発電所の不調により被爆の可能性もあります、お気をつけ……てどうにかなるか解りませんがお気をつけください。

 震災被害が薄い地域でもガソリン、灯油の不足や停電などの影響により、ここ数日の寒さをしのぐ対策が必要になります。お気をつけください。

 まだ平穏には遠いのです、みなさまお気をつけください。

 こんばんは、じゃがりこです。

 現地では物資が足りない、人手が足りないなど様々な支援を求めておりますが、だからといって個人でモノを送りつけても届きません。手伝いに行ってもジャマになるだけです。
 こうしたとき、個人レベルでできる支援は唯一、募金くらいなものです。
 そうしたら、状況が解っている方々により、必要な物資が買われます。必要な人員が雇われます。末端の個々人が求めるものは確かに食料や物資かもしれませんが、それを用意するために必要な資金の援助が募金です。

 ナマナマしいというなかれ。

 現在、日本赤十字社をはじめ様々な団体・機関で募金を受け付けています。街頭で募金箱を持っている方もいます。
 街や人にもよりますが、街頭や店頭は信用しにくい……ということなら銀行や郵便局などで行うのもアリですね。手数料かかりませんよ。

 そして、ここでも――

下の三つはよくわからないよ

 チャリティーアイテム販売について というタイトルで、RO公式ページにアップされています。
 ガンホーモバイルかオンラインショップで1本500円で買えるリボンですが、これが全額日本赤十字社に回されるとのことです。

 ※信じられない方は日本赤十字社へ直接募金するといいでしょう

早速つけてみる

 見た目はまあ……もちろんふつうのリボンなのですが、説明文が若干違いますね。
 今までも同じ形で色違いのリボンはありましたが、通常リボンではない何かの説明文の使い回しなのでしょうか。
 知ってる人おしえてください(ぁ

 今月のお給料は(先月半月無職だったため)家賃を払ったら非常に厳しい状態なのですが、被災地の方はもっと厳しい状態。
 また余裕を見て、コンビニでのおつりとかあれば入れてみたいと思います。

 ※もちろん強制じゃないですよ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system