2011-03-15 -じゃがりこ- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ふつうがしあわせ♪ (挨拶

 いつもの3倍量、自転車こいで通勤。いつもの3倍量、混雑した電車で通勤。いつもの3倍量、暗いオフィスでお仕事。
 「この経路ならいける」と思った方から使う路線ですので、一日ごとに混雑は増えるでしょう。あーたいへんだ……('¬';

 こんばんは、早くも筋肉痛と格闘中、じゃがりこです。

 それでもお仕事いけてるからまだいいかー( ´△`)

 この日も帰宅後、いろいろやっていたら既に22時を廻ってまったりタイム。
 さーて明日も早いし寝るかと最後のネット巡回のためにPCに向かった瞬間……グラッ!

 というかガタガタッ! という感じでしょうか、結構大きな揺れが。

 22時31分頃、静岡県東部を震源とするM6.0の地震あり。

 最大震度6強、そして5強、4などもかなりの範囲で発生。東京〜埼玉は震度3くらいでしたが体感的には結構揺れたかんじです。

 寝ようと思っていたんですが――とっさにテレビをつけ、とっさにROを起動。
 だれかが「アバター付きチャットソフト」とか言ってましたが、ある種の知り合いとのコミュニケーションはROで取れますね。リアル知り合いじゃないですけどもね。やっぱり心配でね。

 とあるラグビーのチームメイトが震災にあって連絡が付かない中、みんな自然に避難場所としてフィールドに集まってきた……という話がありましたが、「ここに行けばみんなに会える」「安否確認になる」ってのがあるのかもしれません。

会えた。良かった。

 とりあえずROの知り合いではギルマスの人、そしてノンさんとさくらさんが静岡近隣。
 ところが私がROに入った瞬間足下にいて生存確認完了です^^;

 ここのところ体調不良で休養中のギルマスはメッセにもおらず連絡付いてませんが……ニュースなどでも大きな被害は出ていないって言うし、大丈夫ですよね?(;´▽`A``

 なお神奈川のワルさん、名古屋のクロウさんはともに無事。
 何よりです。

 だがワルさんよ、きっと実家のガンプラはたいへんだぜぃ?

 その日はもはや生存確認と雑談で0時を廻ってしまい、翌朝もトライアスロン(自転車、電車、徒歩)通勤のため撤退。
 うーん、それまではなんでもなかった、ログインして誰かにあってお休み言えるのってしあわせだったのね。

 願わくばこのしあわせがずっと続きますように、そしてみんなの元にかえってきますように。

 おやすみなさいヽ^シ'ヮ')ノシ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system