2011-03-12 -TZALIK- in Thor


 日本がんばれ (挨拶

 これを読んでおられる方々、またそのご家族、ご親族、ご友人方などご無事でしょうか。
 こんばんは、TZALIKです。
 土日と更新遅れましてご心配おかけしました、お芋本体は何事もなく無事ですのでご安心ください。

 金曜日14:46、会社にて大きな揺れと余震に遭遇。
 15:00、会社の方針でその日の仕事打ち切り、帰宅指示。
 15:30、会社を出るも当然交通機関は動かず、最寄りの駅で待機。
 大きな街道筋だったため(青梅街道)、歩いて移動する人々の列ができておりましたが、お芋さんは電車で90分のところにいるためどうにもなりません。風邪と花粉をしのげる地下鉄の駅のベンチでゆっくりしてました。

 17:00、地元の最寄りから数駅利用している私鉄が終日休止を発表。

 19:00、地上に出てラーメン屋でかろうじて夕食を取る。マクドナルドは大行列、コンビニは軒並み在庫無し。

 22:00、駅のホームに泊まっていた電車が試験運転のため動き出す。……のにまったく気づかず。寝てたので。
 途中で地下鉄駅入り口に「閉鎖」の立て看があったためか、私を含めて、16:00〜23:00まで3人しかいませんでした(;´▽`A``

 余裕があったらゲーム機で遊んで時間をつぶそうとか思ったのですが、花粉のため例によって激しい疲れ目、いわゆる「目を開けていたくない」状態だったので目を閉じていたのです(/_・。

 23:00、ゆっくりと東京メトロ再稼働。

 25:30、普段使っていないもう一本の私鉄をつかい、最寄りに近い(いつもの最寄りとは正反対)駅に降り立つ。ヒマな知人にメールに送り続けていたせいか、駅前に待ち構えられる。げえっ、関羽!

 26:00(午前2時)、帰宅。台所と物置部屋が悲惨でしたが、そのまま寝ました(/_・。

 以前から大災害時、首都圏では帰宅難民の話がされていましたが、さすがに電車90分では歩いて帰るのもバスを乗り継ぐのも事実上不可能。
 ネカフェではないですがじっと待機できる場所を探した方が賢明でした。

 ネットもほとんどつながらない数時間でしたが、小刻みに伝わってくるニュースは現地にいなくても目を覆いたくなるものばかりでした。
 帰宅後はテレビのニュースも見ることができましたが……、

マジ泣き

 気仙沼市街が火の海になっている映像を見たあたりで「これは夢に出る」と空恐ろしさを覚え、逃げるように布団へ。
 頭まで布団被って寝たのは何年ぶりでしょう(/_・。

 16日まで、またそれ以降も高い確率で余震が起こりうるとのこと、各地のみなさまもくれぐれもお気をつけください――

 ちなみに土曜日は体調を崩して寝てました。ぐすん



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system