2011-02-10 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ばやりーす♪ (挨拶

 ……さて本日は少しROを離れて別の話題に。
 最近「ブラウザゲーム」とか結構ありますよね。有料無料の。
 誰か何かやってますかー? 戦国IXAとかやってますかー?

 ブラウザゲームにもいくつか種類はありますが、基本はWEBブラウザ上でいくつか指示を出してやると、向こうのサーバー上で処理されて結果が帰って来るという……まあある種、昔のハガキを送ってた読者参加型ゲームに近いものがあるかもしれません('¬'
 なかなか質が高いのも多いらしいですよ? 戦国IXAとか。

 ※お芋はIXAやってません

 そんな中、その流れに反逆するかのように超ドシンプル・超手間いらずのブラウザゲーム……というか基本的に見てるだけ……というか基本的に見ている必要すらないゲームがこちら!

ミマQ

 「魅魔の宮殿」

 「みまのきゅうでん」、略して魅魔Q。魅魔の迷宮じゃありませんよー。

 Windows版東方のかわいいドットキャラが画面上をウロウロするのを楽しむゲームです。それだけです。AQUAZONEみたいな(ぇ

実際のゲーム画面

 やることはかんたん。最大3人までのパーティキャラを選んで、ダンジョンに放り込むだけ。後はたまに帰還して拾ったアイテムを装備したり強化したり……そしてまたダンジョンに放り込むだけ。
 放り込んだら後はサーバー上でやってくれますのでブラウザを開いている必要すらありません。PCシャットダウンして寝ても構いません。

 しかしこの、20×20ドットのチビキャラがかわいいかわいい。
 東方好きなので眺めてるだけでも飽きません。

 おい、ROやれよ(ノ∀`)

 こうして一日は過ぎていくのでありました……     (完)



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system