2011-01-08 -TZALIK- in Thor


 んぎゃぼー!!?Σ(゚□゚ (悲鳴

 き、昨日寝る直前……布団に入ってから……
 寝返りうっただけなのに足が攣ったー!!

 しかもなんかモリッという感じで起こったので「もしやこれが肉離れか!?」とも思いましたが、翌日は普通に歩けました。多少痛いですが。
 アレですね、悲鳴というとキャ――!的な物を考えますが、足が攣るときは男女関係なく「ぐおあっ!?」という感じじゃないでしょうか。

 こんばんは、イモでも攣ることはあるのです、TZALIKです。

あれは目だったのか

 今週の経験値2倍期間、土曜日は午前中でも重いことが判明しました。
 もーやってられません(プンスコ

 そういうわけなのでもう一つの課題、「エビ帽子」をいただきに参ります!

 しかし、なんというか、RO8年目にして初めてルナティックを間近でまじまじ見ましたが、さきっちょに付いてるのは目立ったんですね。よくわからない毛玉だと思ってました('-'*)ゞ

口もある

 そう見ると可愛いかも……(’’*

もっちり

 正月恒例、餅神様からの依頼でした。
 なんでも、モチ神様の幼馴染み(違う)の「海老神様」という方がアマツにいらっしゃってる……ハズなのに、なぜかまだ一度も会えていないとか。
 ケンカでもしましたか('-'*)ゞ

 で、その間を取り持ってくれ――という話ではなく、まずは冒険者に様子を見てきてほしいとのこと。場所はアマツフィールドの神社ですが、イベント用の特殊マップで敵はほとんどいないためのーびちゅでもクエスト進められます(*'-')b

ところで、この矢印を見てくれ。これをどう思う?

 すごく……矢印です……('-'*)ゞ

 マップを出るとこのように虹色草が順路標を作ってくれてます。
 むしろ殴れません。くさむしれ涙目です。

餅つき

 餅神様の同位体、モチリンも殴れます。というか搗けます。いいのか。

とどめだ

 ぺたーん> <

 さて、苦労もせず神社前にたどり着けそうです。普通ならカッパの群れがいるこの神社も、イベント専用マップでらくらく到……た……つ?

まさつき

 超レインボー!!ヽ^シ'ヮ')ノシ
 もうイベント用のデザインはみんなコレでいい気がしてきました('-'*)ゞ

 さて去年も教えてもらった参拝の手順として、『二礼二拍手一礼』というのがありますね。実際の神社でも使えることですよ。
 『二拝二拍一拝』とも言いますね。

ケロちゃん…… 開宴「二拝二拍一拝」

 ソレ違います(’’

 そして、二礼二拍一礼したあとは祝詞を唱えるのです。
 タダシイノリトヲトナエルノデス。
 これも餅神様に教えていただけますが、長いものは大変ですので簡単なキーワードにして入力すればいいとのこと。便利な世の中です。

 その言葉とは『高天原』。たかまがはら、で変換出来ませんかね。

先生ェ…… 未来「高天原」

 ソレ違います(’’

玉音が……

 適切な手順を踏んで社の奥に声を掛けると、なにやらエビっぽい声が響いてきます……というか語尾がエビかYO!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
 語尾にモチをつければ餅神様か!
 語尾にエビをつければ海老神様か!
 じゃあイモをつければ芋神様か!

 まあ落ち着け。

 とりあえず礼を尽くしては見たのですが、なぜか姿を見せてくださいません。誰か踊って気をひけという話か。キタキタなら踊れますがやります?
 ……スルーされましたorz

大一大万

 なんとこの神様、おみくじで大吉出したら会ってやるとかおっしゃいます。
 いやならやめてもいいんじゃよ? とかおっしゃいます(つД`)
 おーしやったろーじゃないのー!

にょろーん

 8本目にやっと出ました_| ̄|○
 ちなみに中吉1本、吉1本、大凶3本、凶2本でした_| ̄|○

 このあと神社に戻るのですが、何度となく難題(というか面倒なお題)を出してのらりくらりとかわされ続け、ついにTZALIKの堪忍袋の緒を切りました(ぉ

 いざ乗り込めー^^

 あの天海老帽子をくれるくらいですから、さぞかしエビエビしい神様なのでしょう! と期待に胸膨らませ鈍器を片手に押し入って――あれ?

かにかにどこかに

 ……ヤツでした(MSSのアイツ)。
 どう見てもこやつが神様のはずないよなあ……というかそれじゃ蟹神様になっちゃいますしねえ。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 エビのくせに腰痛とか!
 あの曲がってるのがデフォじゃないか! 曲げすぎたのか! ヘアピンカーブか!

 ……ともかく、腰痛なんて餅神様にばれたら笑われてしまうという情けない理由でマイルスを代わりに立てこもらせ、誰にも会うなとしくんだ模様です。
 神様……(つД`)

 このことをばらしても――マスコミにリークしたり龍之城フィールドで叫んだりギルド名にして攻城戦で流したりしてもいいんですが、巻き込まれたマイルスが気の毒なので協力することに。
 曰く、海老神様の象徴である「天海老帽」を餅神様に見せれば、あぁ本人がいるんだなという所在証明になるとのこと。

 ……ただ、その天海老帽、材料を集めればマイルスにも作れるとか。
 貴重品じゃないの……?(’’;

フォルムに関しては全面的に同意する

 材料は赤ハーブ、鉄鉱石、かたい皮各5個、鋼鉄の金槌1個。全部倉庫にありました(’’
 このように「預かった」と表示されますがこの段階ではフラグのみの状態。装備できません。

 このままでは持ち逃げできない(モチだけに)被って楽しめませんので、素直に餅神様に届けましょう。すると――

 「若干腑に落ちないところはあるが、海老神様にしか作れない天海老帽があるなら間違いなく来てるみたいだねぇ」と納得してしまいました(’’;

もらっちゃった

 思いっきり、目の前でただのバドンが作ってましたけど……しかも「作り方忘れたけど気合いで」作ってましたけど……
 いわぬが花ですね!(゚∀゚)

めでてぇ

 ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノおめでてぇおめでてぇ
 こうしておっきなエビの帽子がわたしの元へやってきたわけです。
 足でしがみついているようにも見えるのがキュートです。満足。

 このあとぽてろんぐでも一尾作成して被らせました。満足。

 これで今年の正月企画の憂いはなくなったな……(ぇ

 ※※
 先日は耳の後ろの不定期激痛の話をしましたが、それとは別にカゼで普通の頭痛が来たので日曜・月曜はROもお休みしてゆっくり療養します。……ゲームとかしなきゃいいけどね(’’;
 お疲れ様でした。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system