2011-01-02 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ とーしーのはーじめーのー♪ (挨拶

 謹 賀 新 年!

 えっもう2日……?('-'*)ゞ

 みなさまあけましておめでとうございます、じゃーまんぽてとです。
 TZALIKさん? いやあ普通に土日だったので知人の襲撃を受けて撃沈しております('-'*)ゞ

 さて一年の計は元旦にありと言いますが、今年の計画はすでに立てられましたか? ……元旦は昨日の朝の事だって? そんなことはキニシナイ。

 わたしの――というか、農園の今年の全体予定なんかはまだないんですが、TZALIKさんはとりあえず一つ決められたそうです。

 ゲフェニア4でソロ殴りデビュー!

      ……のために装備を集めるぞー!

 ……とのことです(;´▽`A``

 天使と悪魔がいっぱいいるあのダンジョン、殴りプリとしてはやはり目標地点なのかもしれません。元旦にギルドの人などに話を聞いた結果、次のような装備があったらいいね♪ と言う話になったそうです。

 ・+7ルナカリゴ+オクスケC×3(中型とか無理だそうです

 ・対天使の野牛セット(アヌC差しソーン盾+野牛の角)

 ……とりあえずこのあたりが必須だそうで、「ニア4いくなら持ってないと」レベル。で、ほかに検討したのが、

 ・コンチネンタルガード印章[1]
 ASPD+3%にスロットつき。

 ・オーディンの祝福[1]+ファルコンローブ+フレイシューズ
 肩のローブと足のシューズにはスロットないですが、セット効果も併せてAGI+5、FLEE+15、完全回避+5、MHP/MSP+5%。木琴よりFLEE落ちますが念属性も痛くないし大した差はないかと。鎧には婆C差したいけどいま高いんですよねえ。

 もしくは、このセットを破棄して肩装備に、
 ・スキンオブベントス[1]+ウィスパーC
 ベントスだけでFLEE+10、木琴にしてさらに+20。問題はベントスが5M前後するところですかねorz

 さらにセットを崩したついでに、
 ・ヴィダルのブーツもしくは・黒革のブーツ[1]なんてのも検討中。
 前者はスロットなしの代わりにMHP/MSP+9%で500k前後、ベリット靴の代わりに。後者はAGI+1にスロット付き、緑ゴキさしても+3に鳴りますね。700k前後。

 鎧に関しては、・プエンテローブ[1]というのがあって、詠唱-3%にヒール回復量+5%。2M前後だそうですが死ににくくなれそうです。

 ……(’’;
 ……………………という案をTZALIKさんから聞いたんですが(’’;

 そんな皮算用で大丈夫か?(’’;

 とりあえずおおざっぱに計算しても、
 +7ルナカリゴ1M オクスケC×3で約2.5M
 アヌビスCは手持ち、ソーン盾1.2M、野牛の角6.5M
 コンチガード印章はクエスト品?差すCはあとで考えるとして、
 オーディンの祝福200k(婆差しは4M)、ファルコンローブ1.5M、
 フレイシューズ100k……


 頭はヒヨコか、ワルさんに借りっぱなしのヘルモーズと言うことにして、ここまでで武器+盾+頭+鎧+足+アクセ×2を埋めて……ええと……

 13Mz! ※新年の挨拶並みの大きさのフォント

 '`,、('∀`) '`,、

 どーするんですかTZALIKさん!(’’;
 上の数字には婆Cすら入ってないんですよ!(’’;

 TZALIK : 私にいい考えがある

 ダメだー!!(’’;

 TZALIK : 婆Cは私がとけちかで出すから、オクスケCお願いね?

お金にならない……

 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 こんばんは、じゃーまんです。
 一年の幕開けがオークダンジョン2になりました。

 3枚なんて……出るかー!!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system