2010-12-23 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ そうか。で、味は? (挨拶

 なんでも70年ほど前に絶滅したとされる魚、クニマスが再発見されたとかで明るいニュースが流れていますね。再発見に関わったさかなクンは、誕生日を控えたある日の今上天皇陛下がお言葉の中でクニマスについて触れたことを「感慨無量」と表現しましたが……ある意味で、天皇陛下の口から「さかなクン」という言葉が出たのも感慨深いものがありますね(=´-`)

 こんばんは、味は「煮ても焼いても美味しい」そうです、TZALIKです。

 おいもクンとかいないのかなー(’’

年末のご挨拶

 祝日でしたがどーにもこーにも時間のない年末。そう、平日に出来なかったことをしなければならないため結局祝日の時間も圧迫されるのです。
 一応来年も働けるようで、しばらく生存は確保できそうですが……('-'*)ゞ

 そんなわけで、ベルポイント集めの傍ら、今年一年お世話になったNPCの皆様へご挨拶回りです。一部屋に集まってますが。

 まずは夏美さん。アマツで各種イベントのコンパニオンをされていますが、ここでは学園祭のNPCとして登場。会場に1度でも行っていればポイントの対象らしいです。
 ええとてもお世話になりました。むしろ永久実装してくださいませんか。

ボンブリス

 こちらはボンバスさん。誰? と言う方もおられるかと思いますが……私もセリフ見るまで思い出せませんでした('-'*)ゞ
 サマスペの冒険者強化キャンプ場では、実装初日で大量の冒険者がひしめき合っているトコロにしか顔を出さなかったので……;
 それでも、参加しただけでポイントくださるそうです。すみません。来年はもう少し貢献します……orz

この問題がわかる者はおるか? おらんのか?

 お殿様のオーラに負けて平服するTZALIK。どう見てもこのあと打ち首されるようにしか見えません。
 石田の殿様はアマツ大春祭のNPCとしてご参加。うーん、4〜5月は特に仕事探しで忙しくて何も出来ませんでしたからねえ……;;
 こちらは祭りの実行委員長の依頼を受けた者、もしくは風雲アマツ城を全て達成した者が対象と言うことで、ポイントもらえませんでした……orz

効果音止めて

 ニブルお化けもいました。ハロウィン2010でパンプキンヘッドを作成した人が対象。ハードルはそれほど高くありませんが……お察しくださいorz
 このあたりが一番テンパってたかなあ……(;´-`)y-~~

中の人などいない!

 そして、突如ROに舞い降りたかわいい立ち絵のギャルゲヒロイン冒険者、スピカさん。対象イベントはもちろんStrong Stars Story Side:スピカ 〜完全無欠の冒険者〜です。そしてすいません未プレイです_| ̄|○
 アイリ&アルナも実装されたし、やっとかなあかんですかねー('-'*)ゞ

猫耳……

 こちら、VALENTINE WARSのワレンテさん。ワレンテ、ってVALENTEをラテン語読みするとワレンテですよね。
 TZALIKはバレンタイン爆発しろ!陣営にいたので報酬の恩恵を受けませんでしたが、確認してみたらバレンタイン・ホワイトデーいずれも全ワールドでハニーハーツ勝利だったんですね。これはひどいw

 よーし来年はちゃんと工作員するぞー(ぇ

おモチ様

 餅神様だー!ヽ^シ'ヮ')ノシ
 アマツ橙初詣の参加者がポイント対象ですが、ご存じの通り餅神様の卵ほしさに数キャラでクリアしております。
 相変わらずかわいいなー。

 アマツから私たちのことを見守っていてくださったみたいですけれど、……ごめんなさいスカラバには会ったことありません(;´▽`A``

ぽりーん

 ……そして、そんな私みたいなズボラな冒険者への救済措置の一つとして、交換ポリンが配置されています。これは「プレゼントの材料集め」として、クエストなどをこなさなくても各種ハーブを所定の数だけ持ってくるとポイントに替えてくれると言うシステム。
 あーこらこら、草刈り鎌装備でどこへ行くつもりだい?

 ハーブの量はそれぞれ数十個と決して少なくはないですが、狩り場によってリスクはほとんどないですのでノービスでも参加出来るのがありがたいところ。今こそ『くさむしれ。』の出番だ!><

そしてできあがったものが……

 そしてできあがったものがこちらにございます。(嘘
 物持ちがよい……とは申しませんが、売るに売れなかった、そして露店すら出していなかったコトがこんなところで活きようとは。

 倉庫の中に3ケタ〜4ケタの各種ハーブがございまして、クエストポイント3点に加えイッキにポリエル浄化必要数(違う)を交換することが出来ました。

んー……(==;

 大天使様はそれでもいいらしいです(;´▽`A``
 まあ、ハーブで作ったプレゼントでだれかが笑顔になると言うことでしょうか。
 きっと、クエスト関連だけで大半のポイントをコンプした人もいるんだろうなーとか思うとちょっと申し訳ない気が。

ハーマンが離れない

 ポリエルはポリエルで、私が手伝ったことに気負いを感じたのか大天使様のクエスト達成を返上すると申し出る始末。見習いなのになかなか良い心がけです。
 もちろん大天使様はその辺まるっとお見通しで、「よく言いましたね」と水戸黄門のような優しいお言葉で彼(?)を昇格してあげたのです。

 こうなると、ハーブとはいえまるでポイントを金で買ってしまったような気がして心の中で苛まれてるTZALIK。相変わらず小心者で、笑顔の裏で汗ダラダラです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よく言った

ただの偶像……ではない

 こうしてみると、「頭上に乗ってるヘンな像」とは片付けにくいですねw
 付いている能力の一部はクリスマス期間限定なのが残念ですが……来年も復活するのかな? してほしいな? あれ、これってお彼岸みたいな(ry



 ……さて、ポリエルと大天使様のコトはアレで済んでしまいましたが、何とも後味の悪いTZALIK。もちろん、倉庫の中にあるハーブだけで済ませてしまったことが原因です。
 それじゃあ申し訳ないですので、せめてこれからでも間に合うクエスト――SSSのスピカ編をクリアして、イベントに参加しましたよ的な貢献をします!

 アルゴルさん、スピカのことを教えてください!

あるぇー?

 ……(’’;

 チェンジ不可ー!?Σ(゚□゚

 これは盲点だった……orz
 先にアイリ&アルナをクリアしなきゃならんのか……

 と言うか、あの立ち絵が見たいからクリアするのがもったいない!

 うぅ、最悪、別キャラ別アカ別ワールドで残しておけばいいか……

 よし、双子に会いに行こうヽ^シ'ヮ')ノシ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system