2010-12-21 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ くりすーますー♪ (挨拶

 ……を祝わなくなってから何年たつでしょうか(´ω`)
 一人暮らしだし祝うこともないんですよねー。
 翌日の安くなったケーキを見かけることもありません。どこ行っちゃうんでしょう。ください(ぉぃ

 こんばんは、確か最後にもらったクリスマスプレゼントはスーパーマリオ3、TZALIKです。

 たまにはこちらのたまり場にも顔を出しておかないと忘れられてしまいますからね〜、っとやってきましたゲフェン南東たまり場。
 ここはいつもひとが多く明るい話題で笑顔いっぱいで

あいこーん

 なんか……なんか……なに?(’’;
 PTチャで煙草さんが「こっちのたまり場に変な宗教が」と言っていたのはコレか!

天使の像

 皆様の頭に乗っているこのバランスの悪そうなアイテムが、今年のクリスマスクエストの報酬、『見習い天使の祝福』。DEFはお察し、スロット1、Luk+2だとか。製造するときに被るもの? 道理でWS、ケミ、AX(?)さんとかが被っているわけだ……って、

見てる見てる

 並ばないで!
 みんなでこっち見ないで!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ……というわけで、ここで今週のパッチの変更点おさらい。とは言っても、このクリスマスイベントの実装以外はみんな撤去とかWelcomeワールド変更とかばっかりで特に新しいことありません('¬'

■クリスマスイベント『Christmas Party 2010 〜聖なる夜に祝福を〜』を実装いたしました。
 ・クエスト「聖なる夜に祝福を」を実装しました。
 ・ルティエにて「クリスマスウェディング」が行えるようになりました。
  ※期間中はプロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。
 ・イベントモンスター「アンソニ」「サンタポリン」「ワイルドボックス」が多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
 ・期間限定でアイテム「真っ赤な袋」の効果が復活します。

 イベント実装期間 :
 2010年12月21日(火)定期メンテナンス終了後〜2010年12月28日(火)定期メンテナンス開始まで

 今年はアニバイベントや学園祭を引っ張ったためか、一週間しか時間がありません('¬';
 間に合うかな('¬';

サンタジジ

 「聖なる夜に祝福を」クエの開始はプロンテラ中央噴水の左にいるサンタから。よく考えたらこのツリー、噴水はどうしてるんでしょうね。

 サンタさんと会話していると、なにやら袋の中から声がします。
 そのうちモソモソと動いたかと思うと、中から何かが飛び出して――きません('¬';?

おばけだー

 おばけだーΣ(゚□゚

でも見えない

 姿が見えない天使なんてお化けと変わりません('¬'
 どうやらコイツが見習い天使、その名もポリエル。応急処置的にサンタ袋の中の人形に乗り移ったら、自分の意志で離脱出来ないとかとんだ見習いです。

いしのなかにいる

 しかもポリエルは見習い、これから修行と言うところで身動きできない像の中。**ぞうのなかにいる!**状態です。(大切なことなので

 ……で、運悪く運良く居合わせた冒険者につれてってくれと言うわけです。
 ピョン吉かおまえはーΣ(゚□゚

 まずはすぐ北にいるサンタポ先輩にご挨拶。こっちの先輩はさすがに人間社会に長いせいか、無難に過ごす秘訣を知っておりました。

えーっと……

 (=´-`)。oO(数年前は血眼で狩られまくってたくせに……)

 いえ何でもありませんよ。

 そしてこのサンタポリン先輩、我々をなにやらクリスマスイベントの会場へ送ってくれるそうです。
 ぶっちゃけソロ軍団なので興味は薄いですが、ピョン吉がロマサガ3のハーマンのごとく離れないどうしてもと言うので連れて行くことに。
 もう人形抱いて歩くの面倒なので遺影みたいな持ち方でいいですか?

羽がついてりゃ何でもいいのか

 会場には様々なNPC――今年一年の季節イベントのNPCたちが勢揃い。一部違うひともいましたがまた今度ご紹介します。

 で、壇上にいるのが「大天使」様。どう見ても埋もれてます。教壇に対して小さすぎます。ピョコピョコしてかわいいですが。

禁猟区じゃない

 天使試験――なるものがあることも初めて知りました。
 聖職者ですけど問題ないですよね('-'*)ゞ

ベルポ ガッ

 なんだかマヨネーズの外装袋に付いているポイント表記のような名前です。ここで言うベルとはエンジェラスで見るような鐘の事でしょう、ベルマークのベルとは……あ、同じか。

あくせみこがた

 具体的には、クエストなどでいろいろなNPCの手助けをする→感謝される→心が豊かなので性格も良い→ベルポイントがもらえる、と言うことでしょう。
 もちろん他人に対して冷たくしているようでは感謝されない→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明です(謎

8ポイント、じゃないんだ……

 先述しましたが、問題は、一週間しか時間がないこと。
 元々時間のない社壊人にはきつい日程ですぜ……('¬';

 まあクリスマスだから忙しい、って事はないんですがね('¬'
 何とか今回くらいは、れっつ☆ちゃれんじ!ヽ^シ'ヮ')ノシ

ネコリン

 ケーキもいいですがネコリンをお持ち帰りしたいです(しつこい



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system