2010-12-16 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ まちこがーれたー クリスマースをー♪ (挨拶

 毎年毎年ふっと思っては忘れていくよしなしごとのひとつに、クリスマスソングがあります。街を歩いていても耳に入ってくるクリスマスソング、みなさんは何がお好きですか?(’’

 山下達郎?

 ワム?

 こんばんは、一番好きなクリスマスソングは猿岩石「クリスマス」だと言っても誰にも信じてもらえない、それ以前にもう誰も知らないソングが大好きなTZALIKです。ちなみに次点は稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」。

跡地

 コンビニが閉店したと思ったら店舗そのものがなくなっていました。まるでスイッチ一つで整地できるシムシティみたいな感じ。
 ここに住宅建てたら高層マンションになりますかね? 地価高い?

 ……で、前回のお話で出た「クリスマスデコレーション」。詳しくはこちら参照なわけですが、今年もやってきました装飾世界。
 クエストの実装は21日からだそうですので、先に出来る体験――クリスマスデコレーションめぐりをやってみましょうか!

もみじもみもみ

 20:05 プロンテラクリスマスツリー前
 中央の巨大クリスマスツリー前で待ち合わせ……の予定が、遅刻。恋人を怒らせないように、5分前には到着するよう心がけよう。(公式より)

おもちゃまみれ

 20:15 プロンテラ聖堂内
 一度怒った恋人の機嫌はなかなかおさまらない。遅刻したキミは、大聖堂で神に誓って誠実さをアピールするしかない!(公式より)

荒川アンダーグラウンドのよりはうざくない

 20:30 ゲフェン
 恋人の機嫌も落ち着いてきた頃……謙虚に恋人をエスコートしよう。間違っても「星を取ろう!」なんて言って中央塔には登らないように!(公式より)

こんなところに立て札が……

 20:45 アルベルタ
 アルベルタの港からは船に乗れるぞ。はしゃぎすぎて、海の中に落ちないように気をつけよう!(公式より)

 ※ボツネタ
 〜船に乗れるぞ→「じゃあピドナまで」
 〜海の中に落ちないように…→「リヴァイアサンだ!」

ナンパできない不具合があるんだが?

 21:00 イズルード
 飛行船で夜空を旅しながら、素敵なディナーを楽しもう。ディナーは雰囲気が大事。恋人の事も気遣ってあげよう。(公式より)

砂糖菓子に見えるんだが? まあ一般論でね

 21:20 フィゲル
 デートもちょっと一休み、恋人とゆったりした時間を過ごそう。ゆったりしすぎて眠ってしまわないように注意!(公式より)

ゆったりしていってね!

 21:40 アルデバラン
 時計塔や運河を見ながら街を歩いていると、サンタクロースを発見! このサンタクロースからは、「雪の街 ルティエ」へと案内してもらえる。(公式より)

 ※ボツネタ
 見飽きた見慣れたサンタ〜

 22:00 ルティエ
 ルティエでは絶えず雪が降っており、ホワイトクリスマスを楽しめる。期間限定で結婚式も挙げられるので、ここで二人の愛を誓おう。

 ※ルティエでアイリ&アルナのNPCドット絵を見つけて浮かれてたら写真取り忘れました#

 ……え? TZALIKの隣には誰もいないように見えるって?

 }{a}{a}{a、何をおっしゃっているのですか。

 元から誰もいませんよ?(ソロ軍団的な意味で

 ※いま思ったんですが「我ら無敵のソロ軍団!」って口上はジャイアントロボの血風連の口上に似てません?(’’ (知るか

〜♪

 ってわけで、クリスマス商戦にクリスマス企業のクリスマス思惑なんてべ、べつに気にしてなんかないんだからね!(割と本当に) と言うことで、サッサとひと狩りして寝ましょう。
 一日0.数パーセントでも上がらないよりはマシ。マシさっ。

事故ったァ――!

 って、あーーーーーー!!

 すごい数のルリルリが重なってたー!

 しかも間の悪い(?)事に、この日に限ってメッセージウインドウで遊んでて……

超マイナス

 チーム・マイナス3.6M!
 改めて数字で出されると堪える(ノ∀`)タハー

 Lv99のアークビショップ、必要経験値はこのくらい!

 Jobが少なく感じられますが(相対的に)、Lv21→22で7M要求されてると思えば破格です。たまりません(ノ∀`)タハー

 とにかく、Baseが100になるまでに必要な100%経験値は360Mと分かりました。分かりたくなかったけど(ノ∀`)タハー

 まあこのギョル渓谷、ルリとジビットがおよそ10k、ハイロが5500、ブラマダが16kくらいですのでそこそこ楽に取り戻せる……よね?(’’
 がんばろう……orz



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system