2010-12-11 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ぱんつぁーふぁうすと♪ (挨拶

 おひさしぶりでーす! どよーびでーす!ヽ^シ'ヮ')ノシ
 現在朝の8時前! いつもなら金曜の夜からぶっ続けで寝てる時間ですが……今日は珍しく外出しています!

 デート? 買い物? 何それ?(’’

がっつりだ!

 ネカフェで大暴れだー!

 コーラ飲み放題だー!
 マンガ読み放題だー!

 なんと今年初のネカフェでございます。例によって早朝7:00〜12:00まで500円のプランに7:30頃突入。コーラとポタージュを確保して長期籠城の準備は整ったー!

 リクライニングシートしか残ってなくて背骨が辛いです(つД`)

 ……何しに来たんだっけ?('-'*)ゞ

 ああ、自宅だと回線の速度とかPCの性能とかその他諸々の誘惑とかで集中できないから、ネカフェダンジョンとかやってるいまの時期に訪れておこうというお話でした。TZALIKさんが。

謎の

 謎の訓練所?
 謎の訓練所と申したか。
 いい響きですよね、謎。ガンプの謎とか、謎の村雨城とか。

 それにしてもカノちゃんやっぱりかわいいですよね(’’*

 さてトップの写真の通り、まずは料理の支援をもらっていつも通りニブルのギョル渓谷でひと狩り。
 ちゃんとお化け屋敷にも寄って、コインをもらって、バサポ&特殊転送でらくらくポンですヽ^シ'ヮ')ノシ

 1SUP後、飲み物の補充もかねていったん帰還。ついでにネカフェダンジョンの構成でも調べるかーと別窓で……ついでに?(’’;
 確か以前は死者ばっかりのダンジョンがあって、アヌビスを集中的に狩れるけどラギッド・スローターがいるちょっとやっかいなMAPでしたね。
 今回の殴りプリ向けダンジョンは……っと、

 デュラハン! ロリルリ! アヌビス!

 これは殴りハイプリ向けじゃないですかー! やったー!

 ……というところではなくて。

これから毎日橋を焼こうぜ!

 ブラディウムゴーレム! その他ゴーレム!(ぉぃ

 ※このへんに詳しい情報あり

 まさかのブラディウムゴーレム!
 行ってみたいとは思っていたブラゴレさん。メテオだけで倒せると言われても人が多くて無理だろうなあと思っていたブラゴレさん。そもそもPCが重いから周りに迷惑かけるんだろうなとあきらめていたブラゴレさん。

 神は言っている、ここでブラゴレと邂逅しておけと。
 ここならデスペナも痛くない

 1Fの火属性MOBマップ(インプが強敵)を命からがら抜けて(3回ペナりました)、2Fの昆虫マップを抜けて(1回ペナりました)、

爆弾投下開始ー!

 じゃーまん、ブラゴレと初ケンカ。

 異世界のフィールドでTZALIKが遭遇したときは「避けられない」「堅い」「痛い」「周りがジャマ」と、とても太刀打ちできないと思っていたんですが――

ひろーい

 なんと、広いマップにアクティブはブラゴレの一部のみ。他はスタラクタイトゴーレム、素ゴーレムがちらほら。数量的にはブラゴレ5:スタラクタイト2:素ゴーレム1くらいでしょうか。10に満たないですけどこんな感じ。
 こちらが好き勝手動けるのであれば、足は遅いし遠距離攻撃ないし、FWでしっかり引っかかってくれますしで確かにメテオの餌食でした('¬'
 SGFW滑り割りと違ってFWに突っ込んで頂く必要はないですのでQMも使えますし。なにこれパラダイス?(’’

群がりすぎだ

 いや、さすがにこれは無理ですけど(==;
 とはいえ、狭いマップで他の強いMOBを避けながら小さいピザを切り分けるのと違い、実質この画面上のブラゴレを独り占めできるのですからネカフェってすごいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
 この時間帯〜11:30くらいまでいましたけどわたしのほかにはLKさんが1人いたくらいで、広大なMAPを貸し切り状態でした。

 ちなみに今年のネカフェダンジョンはMAP内にゼニーを払ってフル支援がもらえるNPCが立っていて、ここでの現金収入は少ないですがいっちょガッツリ行っとけと言われてるみたいな感じです。

 数分もすれば、久々のソロながら敵をまとめて、縦FWで止めて、AMPからメテオ×2セットでつぶせることを覚えて。
 慣れてきたら、2セット目にそこらの新ブラゴレさんを巻き込んだりして効率UPして。

死のうと思えばいつでも死ねる(キリッ

 たまに油断してピヨり死したりして。

 当初はTZALIKをレベルアップするぞー! と言う目的で来たのですが、終わってみれば最初の30分以外はずっとじゃーまんやってました。
 クセになりそう……('¬';

 結局、休み休みプレイした3時間ちょっとで、HWのLv89-96%からLv91の25%に上昇。んー、およそ時給4Mですか。経験値の特典なければ2.7M/hくらい。
 ウォーロックみたいに一撃でゴーレムを破壊できていれば良いのでしょうけれど、それでも十分美味しゅうございます('¬'

 一つ問題があるとすれば――

お昼前、逃げないと請求される

 このネカフェダンジョンがなくなる前に、もう一度くる余裕がないんじゃないかと言うこと(;´▽`A``
 来週は早起きできる自信がないなぁ……w

 お昼前、いっしさんにお会いしましたけれど雑談する時間もなく慌てて撤収準備中でした。ひー、追加料金請求されちゃうー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 でももう一回くらいやりたーい。゜゜(ノ□`)゜ ゜。w



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system