2010-12-02 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ へいらっしぇ♪ (挨拶

 モンスターの襲撃から一夜明けたプロンテラ。午前2時までお祭りは続いたというのに相変わらずの露天の連なり……ってすいません、もう1日の夜です。そりゃ人も増えますわ('-'*)ゞ
 早速ではありますが、先週までの無茶っぷり(アップデート情報をまったく読まない)をしかられましたので、今週からはアップデートされた内容を確認しながら過ごしていきましょう。

 ※ちなみに昨日のアップデート内容はこちら

■サークルKサンクス限定「ロッテ × ラグナロクオンラインタイアップ」を記念して、プロンテラに「サークルK」「サンクス」が出店いたしました。
※店頭販売員からアーモンドチョコレートを購入することができます。


びっくりするほどサークルK

 南門を入ってすぐのところにコンビニです。例によって店内に入ることは出来ません。それにしてもびっくりするほどサークルKだ……
 ウチの地元にはないんですよね、この店舗('¬'
 全国にはあるのかな?

 ……と、店頭で何か柔らかいものを蹴っ飛ばしてしまいました。
 まるでポリンのような大きさの……

なにこれかわいい

 なにこれかわいい('ω'*)

 ポリンにネコミミが生えた「ネコリン」と言うどストレートな名前ですが、サークルKのマスコット兼店員をやってるみたいです。
 と言うか、セリフもかわいい……w

 ※速やかにキューペット化を要求する!#

 さんざんネコリンをなでくりまわしてチョコ買って、なぜかメロンまで売ってたので買って、街をさらに北上。噴水の前まで来たあたり、いつもの場所で今度は……

すぐっそこっ

 すぐ、そこっ♪ でおなじみのサンクスの店舗が。ウチの地元にはサンクスがあります。むしろローソンがありません。誰か作ってください(ぇ
 こちらも店舗の前に店員さんが……さっきのはポリンでしたが、今度は人型だ……?

みすちー

 なにこれ(ry

 新手のネコシンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 耳の形もしっぽもヒュッケさんとは異なりますが、とにかくネコシンキター。
 そしてやっぱりセリフもかわいい。

 だがこの声が千和で脳内再生される自分が憎いorz



■公認ネットカフェなら無料で遊べる!! 「フリープレイキャンペーン」を開始しました。
 期間中はゲーム利用権を購入しなくても公認ネットカフェから無料で「ラグナロクオンライン」がプレイできます。
 公式ネットカフェからの無料プレイ期間 :2010年11月30日(火)定期メンテナンス終了後〜2011年1月4日(火)定期メンテナンス開始まで


 これはまあ……常に30daysチケットを購入してる私にはあまり関係ないですね(;´▽`A``

■8th Anniversaryイベント『学園祭』を実装しました。
 イベント実装期間 : 2010年11月30日(火)定期メンテナンス終了後〜2010年12月21日(火)定期メンテナンス開始まで


つぶせない

 アカデミー別館(あったのかそんなの……)でお祭りだァ――!
 学園祭と言っても生徒が喫茶店とかライブとかそう言うんではなくて、いわゆる普通の縁日+αスタイル。
 ミニゲームとかいろいろありまして、専用通貨「コイン」を集めて遊んだりアイテムと交換したりしましょう的な。

 上記の写真はルーレット。
 種族ごとにオッズの違うポリンのどれかにBETして、当たればリターンというルーレット。
 惜しむらくは受け付け→ゲーム開始まで最長2分、ルーレット回転は30秒、と言うプチモンスターレースのようにやや長い拘束時間が発生することでしょうか。
 テイミングスロットくらいの時間で終わればいいんですがね('-'*)ゞ

怖くない! ……ハズ

 お化け屋敷、なんてものもあります。スタート地点から画面は暗闇状態、沸いてくるモンスターの群れ、出口の分からないMAP……一定時間で強制的に退出させられますが、地面に落ちているオブジェクトを調べるとコインがザクザク拾えます。
 こちらはワンプレイ後15分のクールタイムがありますが……

いきものがかり

 そして生物部の展示? では、なぜか暴れ出したモンスターの鎮圧を手伝わされることに。
 ……が、TZALIKは説明文をよく読んでいなかったため、中で何をすればいいのか分からずウロウロしてました(;´▽`A``
 挙げ句の果てには、

ですよねー

 お姉さん(マブカ)とオネーサン(ドリアード)と幼女(ピンギ)に手込めにされましたとさ。くすん。

 そのほか私に関係のあるアップデートとしては、

■イベントモンスター「クリスタル」(幸せを運ぶモンスター)が多数のフィールドやダンジョンに出現いたします。
 ※上記イベントモンスターの出現は、2010年12月21日(火)定期メンテナンス開始までとなります。
 ※上記イベントモンスターのアイテムドロップ率に関しましては、Urdrワールドを含み、全ワールド同一となります。


 いつものクリスタルくんです。今年は学園祭用のコインを高確率で落とすので、ミニゲームやるより集まりはいいかもしれませ……ゲフンゲフン

■「エミル・クロニクル・オンライン×ラグナロクオンライン」コラボレーションを記念して、コラボレーションクエスト「タイニーのモノマネサイドストーリーズ」を実装いたしました。
 イベント実装期間 : 2010年11月30日(火)定期メンテナンス終了後〜2010年12月28日(火)定期メンテナンス開始まで


タイニーアパカッ

 エミルクロニクルオンラインは未プレイ(確かキャラを作った記憶だけある)のキャラ、タイニーとやらがキューペット化。なんかふわふわ動いててらぶりぃです。
 クマ……なのか? おそろいのケモミミ付き帽子も装備品として手に入ります。
 と言うか、その帽子を被ってるにんじんさんのほうがかわいい(;´Д`)

 これもほぼ今月いっぱいのクエストです。キューペットは貴重なだけに、なんとしても手に入れたいところ。
 よーしまってろタイニィフェザータイニー!ヽ^シ'ヮ')ノシ

 ※他にアニバリング・アニバハットの効果が復活しました……がアニバーサリー帽(ゴーストまゆらの帽子(嘘))は復活しませんでした……orz#



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system