2010-11-24 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おいもさんってば、不幸♪ (挨拶

 こんばんは、残業で固ゆでポテトになったTZALIKです。
 心を入れ替えてROやろうと思った日に限ってこれだよ(つД`)

なぁにこれぇ

 ……えらく手抜き感漂う画像ですが、おいもさんの通勤するときの路線図と思ってください。上方向が上り方面。
 いつもAから青い路線に乗って、直通電車でピンク→茶色の路線でBの駅を目指します(まだこのあと乗り換えるんだよ……)。
 この路線はいろいろな事情で乗り入れが豊富で、青→青の東武東上線、青→ピンクの東京メトロ有楽町線、青→茶色の東京メトロ副都心線、黄緑→黄緑の西武池袋線、黄緑→黄色→ピンクの西武有楽町線。朝から晩までひっきりなしに接続するおかげで、とあるタイミングでたまに大変なことになります。

 ……さておいもさん、今日はおしごとをがんばっていつもより90分遅れで退勤しました。この時点でいつもなら地元の駅にいる時間です。
 そして職場近くの駅から乗り換えのB駅に向かう途上で携帯のニュースを見ると……

 13時41分頃、西武池袋線江古田駅(2の駅)で人身事故

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

江古田よそれは!

 これは有楽町線(ピンク)の運行情報ですが、池袋線(黄緑)はピンクへの上り直通があるため、分岐より先の本線での事故でも影響が出ます><
 ま、まあもう6時間もたってるし、多少は解消されてるでしょ……

 と思って運行情報をスクロールしていくと、

 16時41分頃、東武東上線ときわ台駅(1の駅)で人身事故

 にゃ――――――!? Σ(゚□゚

数年前にもお巡りさんが犠牲になった駅で……

 こちらも西武池袋線と同じく本線上の先ですが、ピンク・茶色の下り電車はもれなくこの路線の駅が終点のため、この路線の電車が止まると折り返し運転すら打撃を受けるのです。
 と言うか脆い……脆いよこの路線。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

東京メトロ副都心線

 こちらは副都心線(茶色)の運行情報。全線での運転再開は20:49頃。
 B駅から乗った茶色の路線はピンクと交差する駅までの折り返しとなり、わざわざ乗り換えて、何とかトロトロ運転の電車で帰って来れました。
 が、最寄り駅に着いたのがすでに21時過ぎ。まっすぐ帰宅して21:30過ぎ。

 今日は自分で野菜炒めでも作って食べようと思って手軽に食べられるモノを買っていなかったのが災いして、お風呂上がる頃にはすでに23時過ぎ。

 うわーん何も出来ませんでしたー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system