2010-11-10 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ たっぷりざんぎょー……♪ (挨拶

 こんにちは、残業してもしなくても電車に乗る時間は一緒だね! のTZALIKです。座っていられたらいいんだけどね……('¬'

 扨、残業のせいで(せいにするな)ROする余裕がちょっと無かったのでWEB拍手のレス返し。え? 日記書いてるの一週間後だろうって? いやいや、リアルタイム性を重視した結果当時の臨場感を再現するためにでs(ry

11/10

 このWEB拍手からして11/10のものですよ。……ん、なんだ今日じゃないか(白々

 これは11/6の日記にて、あの神速騎士さんが復活されたときに「いつもの呼び名」を忘れてしまっていた、事へのツッコミでしたね。
 そうそう、猫騎士さんです猫騎士さん。いつも猫耳のヘアバンドをつけてるから猫騎士さんでした。忘れてた('-'*)ゞ
 対して「いっしさん」というのはよりキャラ名に近いものですね。もうこの際いっしさんとお呼びしましょう。キャラ名ずばりじゃないしいい……よね?(’’

 さてさておいもさんにとっていっしさんとはどういう人なのか?
 一言で言えば……うーん憧れみたいなものですかねえ。
 Thor来たばっかりの頃、初めて身近にいた超神速騎士さんだったもので。夜桜のレギュラーというかギルマスらと狩りに行くときはいつも先陣を切る戦神の人でした。

 それが高じて、お芋さんとしては、キャラメイクできるRPGではかならずと言っていいほど……

剣と魔法と学園モノ。3
 『剣と魔法と学園モノ。3』 ©アクワイア

 戦士もしくは騎士系のキャラとして主役格扱いですヽ(´▽`)ノ
 種族とかは作品により有利なのを選んでますが、基本的に可愛いの重視で(*'-')b

 ちなみに複数でPT組めるときのレギュラーはほかにぴのさん(戦士系)、じゃがーさん(シーフ、レンジャー系)、amiちゃ(魔法使い系)、それと聖職者にTZALIK、魔法使いにじゃーまん、戦士系にニルダが追加されたりします。
 回復役がTZALIKとか無いわwwwww

 ちなみにいまプレイしている『剣と魔法と学園モノ。3』は戦闘のバランスがとてもシビア(ある意味アンバランス)のため、ナイトのいっしさんと戦士のぴのさんがいなかったらゲーム崩壊してました☆ヽ(o_ _)o
 ありがとうお二方……☆ヽ(o_ _)o

 ほかにも、2008〜09年にやらかしたエイプリルフール偽ゲーム化攻略サイトのプレイヤーキャラにも筆頭に名前が出てますよね。ちらほら言及されてる原作架空小説ではTZALIKを差し置いて主役という設定ですので(*'-')b

 あ、↑のWEB拍手はスノウさんじゃ無いかと思うんですけど、うっしさんと呼んでたのはギルマス系だけですよー;
 私は呼んでませんよー;

 何しろ騎士でありながらホームグラウンドがSD4だったため、必然的にミノの相手が多くなって……何でも、ドロップの鼻輪が倉庫に30000個とカンストしてる系の伝説があるらしいですよ?(’’

 それにあやかってTZALIKも鼻輪売らずに集めてます。カプラさんごめんw



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system