2010-11-06 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ぽていとーぅ♪ (挨拶

597 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/03/23(水) 18:20:54
おまえら、英語使うって事は帰国子女とかって奴か?
気取ってトマトなんかを「トメイドゥ」、ポテトは「ポディドゥ」、
タマゴなんかも「タメイゴゥ」なんて言うんだろ。むかつく。

598 名前:水先案名無い人[氏ねsage] 投稿日:2005/03/23(水) 18:28:44
>>597
卵は「エッグ」だよ。

 こんばんは、わたしのとても大好きなネタが頭から離れません、じゃーまんです。お久しぶりです。ログインしてない3ヶ月、ずっと課金は切らしてなかったんですけどね(;´▽`A``

生まれ変わるよ!

 なにやら現時点ではSGがちっとも役に立たないらしいので、メテオWizになるためにスキルリセットをしてみようと思います(`・ω・´)
 今ならキラキラスティック無くても1回だけ無料で出来るらしいので!

 ……一応スティックも用意しておきたいところ。
 SG修正はやくきてーはやくきてー;

それは殴って記憶を失わせるのと何が違うというのか

 脱げといわれた……泣きたい(/_・。

 催眠術……目の前で揺れる五円玉で記憶を失わせるとか、殴って記憶喪失にするとか、物騒な世の中です。
 そしてEnter押すまもなく一瞬で終了。手軽です。

 ……はて、「記憶を……失えぇぇ――い!」って思い切り打撃を加えてた漫画が昔あった気がするんですが何でしたっけね。記憶が無い。

 ゲフェ|  λ.........  |ジュノー

あれ……

 ゲフェンの南東たまり場に戻ってきてみると、さすが土曜の夜。人もいっぱいで賑やか……です……?(’’

 !!Σ(’’

本名は覚えてる

 ……えーと。
 …………わーいヽ(´▽`)ノ

 (以前この日記上でなんてお呼びしてたか忘れました)

 夜桜の元祖神速騎士、いっしさん大復活!ヽ(´▽`)ノ
 1dayですけど、動いてる姿をお見かけしたのはいつぶりでしょう(;´▽`A``

 わーいわーい(お芋狂喜乱舞中)



 さてさて今日の本題その2ですが。
 やはりHWで入ったのだからたまにはPTに……とお米さんたちに連れて行っていただいたのが例によって棚上層
 以前……7/10以来でしょうか、そのときはざっくり行って何も出来ずにざっくり全滅した(Wizの火力不足)トラウマがあるのですが、なにやらその後の検証で狩り方が変わったらしく、今の主流はSG壁とか……。

 先生「WIZがSG1とかでタゲをとって敵を抱えるのです」

 えっ(’’;

手荒い歓迎

 まあその狩り場に行く前に手洗い手洗い歓迎を受けたわけですが。
 場慣れした人たちと違っておいもさんはド素人ですから、こんな修羅場で立ち回りも出来ません(/_・。

ちーん

 現地に入って20分でいきなり壊滅です。ちなみにこの間、Lv89のBASEが10%ほど上がってます('¬';

 と思ったら一人生還者がいたらしく、奇跡の立て直しに成功。
 上層部へ乗り込めー^^;

大混乱

 で、先述の「SG壁」ですが、手順としては、

 A.固定する場所を決める
 B.HWが壁際によって足下と付近にSG1連打
 C.釣り役がSGに敵を巻き込むようにして往復
 D.聖職者は回復およびHWを全力で保護(キリエとかSWとか)

 それって防具ガチガチにキメたWizじゃないとムリですよね(´・ω・`)
 実際、お米さんから聞いたこともない超豪華装備をお借りしましたが転がった回数は2桁を優に超えました(´・ω・`)

このあと立て直し成功

 それなりの時間を過ごして撤収、反省会。
 Baseが開始時6%→終了時95%とステキな状況だったのですが、私以外の人から言わせると「全然効率出てない」「まだ慣れてないからね」だそうです。
 PTやってて一人あたま18Mくらい入ってもダメだそうです(´・ω・`)

 なにやら話を聞いててわかったところだけでも、今の方々は時給40Mがザラで、ガチ構成ガチ装備ガチテクニックを駆使して活躍されるそうです。
 それなのにおいもさんと来たら……(’’

 今回の狩りも(おいもさんは呼ばれもしてないのに)お情けでつれてって頂きましたが、プロ南とかのPT募集はやっぱりガチ構成募集でしたね……

 そしてお借りした装備とか、先生の話に出てきた狩り向きの装備。合計すると50Mz↑でしょうし、そもそも名前を聞いてもおいもさんにはすでにさっぱりです。というか、周りの方々が会話している単語(略称)・流れとかもはや完全にちんぷんかんぷんでウラシマ状態とか……(’’

 きっと今のROはこういう世界なのでしょう。
 時代の流れについて行けなかった年寄りの愚痴みたいなこと言ってますが別に否定的に考えているわけではなく、積極的に勉強してこなかったツケが廻ってきたかなーというところがホンネの半分。

 もう半分は、「わたしの知ってるROってこんなゲームだったっけ」という違和感のようなものだったり。

 今回の棚挑戦で、もはやソロプレイでは(ネタキャラや素人、遊び半分レベルでは)出来ることはほとんど無く。
 そういったPTプレイとそういった個人プレイの隔たりが極大になると、まず個人のほうからワラワラ崩壊しそうなもので。

 いつもみたいに、好きなキャラで入って、集まったらテキトーにどっかテキトーなダンジョン言って駄弁りながら歩き回って帰ってきて。
 誰が上手いとか誰が下手だとか無かったりして。計画性なんかなんにも無くても、効率なんか二の次で、Insキー連打だけでも話し続けられたそんな世界があって。

 日によって獲得EXPが500kでも1Mでもなんにも言わなかった頃と、30M獲得しても40Mに届かなければ反省を促される時代と。
 2002年頃からやってたROと今のROとでやっぱり違和感が。

 おいもさんは引退したことは無いですしまだするつもりも一応無いですが、もしかしたらROを去っていった人が感じたのはこんな価値観のズレというか、寂しさかもしれませんねぇ。

 なるほど、死に至る病 とは よく言ったもので



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system