2010-10-31 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ 読めるけどっマジ漢字っ書けなーい♪ (挨拶

 ででん!(SE

 この字はなんと読む!?

 ※マウスカーソルを合わせると表示されるかも

やなぐい

せんじゃく

 こんばんは、当て字・熟字訓はもはやテストというよりクイズでした、のTZALIKです。ばわん。

 さて先日お話しした「日曜日のお出かけ」ですが、近くの都市で漢字検定受けてきました('-'*)ゞ

 その結果がこれだよ! 的なお話なのですが、1級と準1級を同日に受けて受験料合計1万円程度払っていながら、1級を確実に落としました(笑
 やはり付け焼き刃じゃダメかー(ノ∀`)

 準1級までは、「聞いたことあるけど書けないなー」的な問題も多々あるのですが、1級になるとすでに聞いたことのないコトバばっかりで、漢字の知識というよりコトバの知識が必要です。
 何しろ中学生が使うような辞書に載っていない単語。広辞苑クラスでないと載ってない単語のオンパレード。
 難しい漢字ばかりじゃありませんよ?

 <<大口魚>>

 タラ、だそうです。鱈。魚の。
 ……とか実際に受けた人間が言ってていいのか(ノ∀`)w

 回答欄をテキトーに埋めてみたものの、仮に全部あっていても空欄の数により不合格決定ですヽ(´▽`)ノ
 なんか悔しいのでリベンジしたいヽ(´▽`)ノ
 来年の2月……間に合うかな?

 準1級は……まぁ何とかなった……かな……?☆ヽ(o_ _)o
 合否発表は11月末。今更どうこういっても結果は変わらないし、ハズしてるのがわかると悔しいので答え合わせはしていませんw

 お芋さんの履歴書に書ける資格が久々の変更になるのか、乞うご期待!

 ……しなくていいです(笑)



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system