2010-10-17 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ほぁたー! (挨拶

 こんにちは、現在時刻日曜日の24:50。いかがお過ごしでしょうか。
 私は眠いです。眠いです(大事なことなので

 さて一昨日にはOS再インストールするかもよー的なお話をしたわけですが、やっぱり考えたところOSの挙動がもっさり過ぎてイラッというかプチッときたので再インストールを決行することにしました。
 土曜日はお仕事で時間もなかった(というか下準備で手一杯でした)わけですが、とある事情により新宿に立ち寄る機会があったため……

Windows773

 (*ノノ)キャ

 新宿駅で降りて駅ビルから出るまでの時間>駅外で買い物した時間だった記念。暑い中歩き回ってると頭がボーッとしますよね('¬'

 いいわけ終了。

 デスクトップにいる娘は自作PC応援キャラクター、窓辺ななみさん
 かわいいよね。



 慣れないインターフェイスと64bitの壁に阻まれ思うように復旧作業が進まず、しかも便利だったフリーソフト群は大半が正常動作しないというジェネレーションギャップ。これがニュータイプか。

 思えばWindows95から使ってきたデスクトップ画面とお別れしたんですよね……というかウィンドウ周り全部変わっちゃいましたね……
 ちなみにXPの標準デスクトップ、使ったことありません('¬'
 XPインストール後5分以内にクラシック表示に変えてました('¬'

 懸念したドライバ類のインストール、何せXPは2001年ベースのOSですからVGAや拡張カードはもちろん、LANやUSBも最初は認識してくれませんから大変でした、今回こそは! と身構えてドライバを先にダウンロードしておいたのですが……ほとんど必要ありませんでした('¬'

 何せ私の使ってるマシン・パーツが4年前のものですので(つД`)w

忘れちゃいけない

 これこれ、真っ先にROは入れましたよもちろん。ログインしてエモSC設定とか済ませましたよもちろん。これやらなきゃダメですよねー。

 ってもうこんな時間かー(日曜25:00)。
 明日も仕事ですし、復旧作業は追々進めていくとして、今宵はもう寝ましょう。願わくばXPに戻したい! と思うことがないように……
 実は少し迷っていたりしますがw



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system