2010-10-12 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ せきしきめいかいはー♪ (挨拶

 『いつかこの手が穢れる時に』という、PSPのシミュレーションゲームをプレイしております。『スペクトラルフォース』シリーズの最新作かつスタンダードな一作となっており、豊富なキャラクターで世界を席巻できるのです。さすがドラゴンフォース歴史のあるゲームだ。
 その中でもお気に入りのキャラはコレ!

ティナ

 かわいいし強いし、ゲームのシステムが一部アレなせいでこのキャラひとりだけで世界中をつぶせます。何しろ攻撃力・防御力に秀でる上に自己回復魔法と攻撃技を持っている……わかりやすく言えばSTR99・AGI99でボウリングバッシュを持っている殴りプリというところでしょうか!

 あと一応「武将」なので配下の兵士がいるんですが、『セイント』……別に聖衣は着てないですよ! ぺがさすふぁんたじー!

あーそーぼー

 さて今日もクエスト、クエスト。どうやら土日祝日はほかのこと(現在部屋の整理に手間取ってます)で手一杯だったり知人の襲撃だったりでほとんどROはできない模様。平日がんばるしかー。

 これは異世界クエストの一つ、「三ヶ国への報告書」の途中、NPCから報告書の破片をもらうシーンです。ょぅι゙ょと戯れてるだけじゃないですよ?
 報告書の破片を手に入れる方法は複数あって、
 @NPCから数枚もらえる
 A魔物からもらえる
 ……となっているのですが、Aはきわめて低確率、しかも持っている敵があらかじめ決まってるとかワカリマセン!
 @は確実にもらえるんですがなんと1回に数枚、クエスト達成には最低でも40枚必要な上にインターバル30分があるのです。
 いつ集まるんだこれ……orz

釣りでもするか

 しかし、このあと――とんでもない事実をTZALIKは知るのです!
 詳細は明日!

ござる

 0時付近にたまり場に顔を出すとりすくさんが。しかし折悪しく彼はすぐさま布団Dへたびだったのでした。むむむ。
 今週は体育の日、ハッピーマンデーだったんですが皆さんどうでした?
 私?

 土曜日も、月曜日も会社にいましたよ('¬'



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system