2010-07-19 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ろーぉと、ろぉとろーぉとー♪ (挨拶

 ロート、ロートロート〜

 木にーなるでしょうー♪

 こんにちは、クイズダービーは赤バックに白提供がとても子供心に怖かったTZALIKです。ひらめきパスワードはそれほどでもない。
 提供といえば象印ですハイ。

 さてこの週末何をしていたかというとなにもしていなかったわけで……ああっ石を投げないで! ニューマ!

 久しぶりの……5/11の週以来の土曜日休みはアキハバラへ。
 何を血迷ったかこの日、この夏一番の暑さとかで炎天下、帽子も日傘もなくヘロヘロになりました。トホホ。

 続く日曜日、免許の更新へ。平日にお休みが取れるなら地元の警察署へ片道15分、手続き1時間、であっさり終わる物なのに……

 県の免許センターへ行ったら7時間かかった と言う罠。

 朝8時に出て帰宅が15時過ぎですよ奥さん!

 まず、とてもローカルな場所にあるため、3回も乗り換えしないと着けません。最寄り駅まで20分、電車に乗ってる時間が1時間、その駅からセンターまで20分。しかも、JRだけに乗っているにもかかわらず片道570円取られます。
 どのくらいの距離かって?

 判りやすくいえば留萌本線で留萌-石狩沼田間、山陽本線で埴生-本由良間とほぼ同じ。奥羽本線の井川さくら-鶴形も同じくらいですね。

 さらに、日曜日の免許更新はここでしか行えないため、県下全域から人が集まる、集まる……結局、途中で道草しなかったのに受け付けが終わったのが11:30。
 講習終わって新しい免許証を受け取ったのが12:20(笑

 いざ帰ろうとしたら、センター最寄りの駅から次の電車が30分後とかorz

 さすがは関東地方の魔境、埼玉県だね!

 まあそれはともかく、月曜日の海の日は普通に仕事で普通に時間がありませんでした。
 そしてこれを書いている火曜日も時間が無いでしょう、きっと……

 譲り受けた500冊の本の整理をしないと行けないので!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

タレコム

 先日の『この木なんの木』CMに関するタレコミ。現住所がだいたい判ってる人の名前を挙げてみたんですが、まさか捕捉されていたとは(/∇\*)

 まずは中部近畿の雄、めぐたんから。ハワイの木ですよー。
 観光名所になってるとかなってないとか、あれが数代目だとか。wikipediaに載ってました(ぉぃ
 ちなみにあにさん(ギルマスの人)はたまにメッセで話はしますがROではお見かけしませんね、と言うか私が最近たまり場に帰っていないという('¬';

タレ.com

 そして南方の英傑、関門海峡付近を制圧するスノウさんからも。
 ふぅむ、南の方へは結構広い範囲で流れてるんですね。

 …………現物!?Σ(゚□゚



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system