2010-07-12 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ このーきなんのき♪ (挨拶

 木ですから!(力説
 ども、こんにちは。転職を繰り返すたびに足下の布地が少なくなっていって心許ない(接近戦職的な意味で)TZALIKです。
 プリからハイプリの時もさんざん言いましたが、今思えばハイプリの衣装はあれはあれでいいのです。うん。

 ……早くこっちに慣れよう(/_・。

流行遅れ

 いまさらブブゼラです。あれって鈍器になりそうですよね。
 アルペンホルンとか振り回してみたいです。リーチ長いよきっと。

 きっと要STR90以上とかでしょうけどね(´ω`)

日立の木

 ええと……実はまだ新職のスキル名、ちっとも覚えてません。
 これもみめるさんが張った新スキルなんですが、名前わかんないので日立の木とでも呼んでおきましょう。気になる木です。
 あのCMって全国で放送されてるの?
 南のにんじんさんスノウさん、中央のめぐたんノンさんあにさん、北のお米さん情報求む(求まないよっ

悩む……

 さて、スキルはハイプリ時代のを復旧、と言いましたが、一部悩んでた物がありました。劣化したと言われる「アスム」と「ターンアンデッド」。
 どうするか悩みつつ、とりあえず狩りの感想を書くためにちょっと動いて見ましょうか!

久しぶりすぎて

 やってきましたSD4。久々すぎて、与ダメこんな物だったっけ覚えてません。ずっとROにいたのにウラシマ状態!
 ハイプリからアクビになってHSPとか使えないかと妄想したのですが、やっぱりダメでした。うわーん。

被ダメ

 そしてウワサ通り減ってる被ダメ。アスム5とはいえ火服でも水服でもなくただの風服と人盾なのでミノの攻撃は減衰されてません。なのにこの被ダメ。
 余裕ですねっと言いたいところですがヒールでも700しか回復できないので油断できません。減る前に回復しろってことですね!

ターンエンド

 そしてウワサAのターンアンデッドですが、Lv2で使ってみたところ普通にポン。調子に乗ってLv5にあげて見ましたがやっぱりポン。
 リアルラックとかそういうのに影響されるのかもしれませんが、「Lv上昇による成功率の変化が少なくなった」とはいえ、元からそこそこの成功率(良くも悪くも「ちょっぴり期待できる程度」)がありますので、お芋さん的には気にならないレベルかなと。

 そして……

略すとDLなのかしら

 新スキルの一つ、デュプレライトを2まで取得。
 これは……ええと……詳しいスキル効果忘れたっ。

 一定時間スピリチュアルな何かをまとい、攻撃時に追加でダメージを発生させるとか何とか。大聖堂で説明書くれなかったので分かりません。
 けど、追加スキルの中では唯一打撃向きなスキル(と言うかどう見ても殴り用)だったので、ネタとしてもこれをとらなきゃ始まるまい! ってね。

わかりにくい

 写真ではわかりにくいですが、数発に一回、ぴゅんぴゅんと指弾のように光が飛び、ダメージが入ってます。
 犬ビス様相手だとTUでトドメ刺しますから恩恵ありませんが、牛とパサナ処理に役立ってくれる……ことを期待しましょう。
 一つ言わせていただけると、発動時の音がインベーダーゲームの音に似てるのが気になりましたw



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system