2010-07-07 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ Q.アユと言えば? (挨拶

 A.若林鮎に決まってるJK(待

 こんばんは、懐古主義のTZALIKです。あの頃は良かった、特に昭和(昔

 それはともかく! せっかくの新世界ですしログインしましょう!

イケイケメンメン

 新ログイン画面、鮮やかな色使いで新職業を描き出しているいい絵だと思います。けど、左下のキャラ、何かのアニメで見た気がする顔なんだよね……気のせいかな、なんだっけな(==;
 まぁいいや、サァいくか!

 さて新職業以外にも細かな点が調整されてて、特にうれしいと思ったのが、

四枚目の

 ショートカット4枚目。これで勝つる。まあいままでの「○回、F12を押してSC」ってのがズレてしまうのが難点ではありますがw
 そのうち慣れるでしょう。
 ちなみに、カーソルをSCに合わせると頭に1文字、BM状態での対応キーが表示されます。これもまあ便利か。

こまどちゃ

 画面上に、SCとは別に小さなSC窓が出現。ジャマにならない程度の大きさです。これはファンクションキー非対応・ダブルクリック対応SC。
 Fキーのスキルほど頻繁には使わないけど、いざ使うときはアイテムウインドウ開くのも面倒……って人に。たとえば、速度POT系、緑ハーブ/緑POT、呪い対策の聖水、等々。

久々の

 そしてかけられたスキルの残り時間を表すゲージが右側に。薄い紫のバーが少しずつ減っていって時間を知らせてくれるという優れもの。
 ちょっと前まではROtimerとかROSTとかいろいろあったんですけどね……

 あと便利機能とはちょっと違いますが、

にゃーん

 スキルのディレイ中に、なぜかネコの肉球マークがショートカットにオーバーレイされるようになりました('-'*)ゞ
 なんでネコかは分かりませんが、重力GJってことで。

 じゃーまんがSG唱えるとき目押し不要になるって喜んでました('¬'
 残念だけどじゃーまんの出番しばらくないよ('¬' (ぉぃ

 ……さて。

ふふふ……

 いろいろ変化した要素が多いROですが、その恩恵もすべては3次職に繋がっているような気がして、すでに発光している身ですから、新しいことをやるためにはやはり転職しなければ始まりません。
 JOB68なんですが……まあカンストは絶望的なのでまあいいやとw

おいもだよー

 とりあえず最後のお別れとして記念撮影をして――

 大聖堂でちょっと会話をすれば殆ど手間もかからず転職完了!
 賛否両論の網ストビショップの誕生でs――

……♂ハイプリ?

 ……あれ、私の知ってるアクビと違う(’’ (色使い的に

 てっきり青い色しかないと思い込んでいたのですが、エクストラカラー状態で転職すると最初からエクストラカラー状態なのですね〜。
 おかげさまで紅いアクビが出来てしまいました。

 後ろから見れば長いスカートみたいでかっこいいのに……(つД`)

 ちなみに、3次職転職時にはスキルだけでなくステータスも最初から振り直すことが出来ます。やろうと思えばキラキラスティックでいつでも振り直しできるスキルはともかく、ステータスの再振りは滅多にない機会ですから、今後のことや新システムのことも考えてじっくりと――

やるに決まってんでしょ!

 ……何か?(’’*

 まだリニューアル後の世界の情報を全く調べていませんが、とにかく「殴れないTZALIKなんてただの芋だ」という神様のお言葉通り、まずは転職前の現状復帰が最低限。
 なぜかポイントが余ったのでついにSTR3桁突入――ですが、必要ポイントもケタが跳ね上がりました。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 +1するのに16pとか……死ねる!

 あとご覧の通りFleeの数値が+100くらいされてますが、未だに計算式知りません('¬'
 まだ木琴付けてないので、装着すれば300超えですか。……というか相対的に木琴の効果が薄れたってことでいいのかな。

 まあいいや。
 時間が時間のためスキルを振っている時間が無くなってしまい、それはまたの機会に。
 ですがご安心ください、殴りTZALIK再始動ですよー!ヽ^シ'ω')ノシ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system