2010-05-01 -VASKYRE- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ サン・ゴク・シ♪ (挨拶

 三国志と言えば中国の四大奇書には含まれませんが世界的に有名なお話で、日本でも漫画や小説、ゲームやアニメの影響で知ってる人もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
 お芋さんは横山光輝コミックス60巻を小学生時代にお年玉で大人買いして以来、小説以外はいろいろ見聞きしてきました(鋼鉄三国志除く)。

 ただ、最近は三国志系でもっとも有名(?)なのは真・三國無双だったりするため、少々誤った方向に理解してる方がいるのも確か。
 劉備や曹操は天下統一してないよ!
 魏延はカタコトじゃないよ!
 孔明はレーザーなんて撃たないよ!

 こんにちは、今年に入ってから蒼天航路、一騎当千、真・恋姫夢想に触れたアンバランス知識ゲッター、VASKYREです。
 DRAGON SISTERとランペイジの再開はまだですか?('¬'

おサボり

 おっととVASKYREで喋ってるけど結局はじゃがりこで駄弁ってただけの夜。話題はPSPのベルトスクロールアクションゲーム、『一騎当千 XROSS IMPACT』。
 ベルトスクロールってのは一定ごとのタイミングで強制的に画面が進む、ファイナルファイトみたいなゲームです。と言うか、一騎当千が三国志なので天地を喰らうIIのほうが近いですかね('-'*)ゞ

 これ系のゲームは本当に久々なんですが結構楽しいですねこれ('¬'
 携帯ゲーム機なのでどんな姿勢でも遊べるのでつい空き時間に……あれ、昨日確か「気力体力が無くてゲームできない」とか言ってなかった?

 は、ははは……今週はがんばります、明後日から(ぇ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system