2010-04-29 -VASKYRE- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ 気がつけば昭和の日♪ (挨拶

 こんにちは、気がつけば祝日、GWの入り口、大型連休2ヶ月目のお芋さんです。皆さんあしたは有給休暇とりましたか?(ぉぃ

 29日が祝日だってことは覚えてましたが、今年のGWは5/1、2日がそれぞれ土日なんですね。そして3、4、5ときて……木金は有給休暇とり(ry

 さて、『昭和の日』の昭和はもちろん昭和天皇の昭和、元号ですが、645年の『大化』から今日の『平成』まで、実に239個もあるらしいです(南北朝時代は南朝準拠)。
 つまり……昭和の日のように扱えば一年の2/3は祝日になる訳です。

 もっと「激動の日々を経て、復興を遂げた**の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日を増やしませんかねえ……?(チラッ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system