2010-04-26 -ニルダの杖- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ るーるるっ るるる るーるるー♪ (挨拶

 なんのBGMか解った人は有閑マダム。
 こんばんはお久しぶりですニルダの杖です。

 さてカード差し水ブックとかルナカリゴとか、頭装備と並んでロマンを感じる武器ですが、予算の関係上お芋さんはあまり数を持っていません。
 そんなところへ、お米さんがなにやら新しい武器を手に入れたとかでお会いしてきました。

 ……ほどほど手頃な価格で譲っていただけるそうで(’’*

名前がかっこいい

 その名も『アルシェピース』。まず名前がかっこいい。

 エッケザックスとかリヤンフレチェとかレークスハスタとか、武器の名前(ほかに『龍驤』『初月』『イラストリアス』『定遠/鎮遠』とか艦船名)が大好き。

 そして効果もかっこいい。
 すべての敵にDEF無視攻撃
 威力450%のピアース5自動発動
 人型に+10%ダメージ
 軽い

 ……でも、

戦国時代からの

 グラフィックは普通の汎用グラフィックでした(´・ω・`)

つんつんつん

 さらにちくちく猫をたたいてみましたが、ピアースの発動率もほかのアイテムと一緒で低めのようです。まあ、そもそも私は槍騎士じゃ無いわけで……

 「アルシェピース」で検索すると、いくつかレポートが見つかります。どうやら『AGIクルセのSQ用装備』と考えるのが一番しっくり来るようで、SQで手数を増やす→ピアースの発動率、じゃなくて発動回数を底上げ→HAPPY♪

 同じ効果でバッシュ自動発動の両手剣があればいいなあ、なんて。

 まぁ私にとってはもとよりロマン武器ですのでこれでいいのです(´ω`)

 あとは……使う機会があるかなあ?(出番的な意味で)w



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system