2010-04-08 -駆逐艦初月- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ディル・ブランド♪ (挨拶

 子供の頃、「スレイヤーズの呪文の詠唱覚えてました」派と「バスタードの呪文の詠唱覚えてました」派はどっちが多いんでしょうかね。
 まぁスレイヤーズといってもドラグ・スレイブ系くらいしか覚えるものないのに対し、バスタードは半数以上が詠唱つき。覚え甲斐がありましたね。

 こんばんは、バスタコミックス8巻巻末の呪文集を飽きるまで眺めてた駆逐艦初月です。

左脳型

 アニメや漫画はよく見ますが、どーにもキャラクターの名前すら覚えられないのが悩みの種です。
 とある魔術の禁書目録の話でも、「ねーちん」「魔術師」「脱ぎ出す人」「巫女さん」とか名前がわかりません。数分考えれば思い出すのもいますが……カンザキカオリって名前をよく某声優と間違えます。てへ。

そこへ……

 ちょうど「ねこ分が足りない」とボヤきつつアニメ話をしているとそこへ煙草さんが突入して……ん、後ろにいるのは!?

白地に葉っぱ

 ねこがきたー!
 というかかしわもちがきたー!

 ねこ分のほかに甘い物分も足りてないのです、いただきます(ぇ

 この日はなんと煙草さんが珍しい頭装備を持ってきてくださったそうで(というかいつもお世話になってます)、さっそく見せてもらいま――

潜入グッズ

 ('-'ノ)ノ
 ダンボールカブト('-'ノ)ノ

 モンスターの攻撃から大事な頭を守る装備がソレでいいんですか!

 J・カビラ「いいんです!」

イラストがかわいい……

 デザインもかわいいですが、キッチリした立方体というのがまた素晴らしい。
 真ん中に垂直線を引いて、左右に同じ角度でナナメの線を引いて……って立体物デッサンやりませんでしたっけ?('-'*)ゞ

 んで、まあダンボールですし、ヘルムやゴールデンヘッドギアなんかに比べちゃあ……

○フルートってのはダンボールの厚み・加工の話です

 防御力……7……だと……?

 なにこの堅いダンボール、潜入捜査にはもってこいですねスネーク。
 銃弾くらいなら弾いてくれそうです。

 さらに嬉しいことに、ノービスでもかぶれちゃう親切設計。この辺の心配りが人気の秘訣(リアル話)。
 あと気になることは……そうですね、特殊なデザインの頭装備はキャラが倒れたときに違ったリアクションが見られるものが多いですよね。ヒヨコとか貯金箱とか。

 そんなわけで、手近なワイルドローズをつかまえてレッツトライ!

極上生徒会アニメ第1話CM直前のプッチャン

 ふつうにドサッという感じで脱げてます。放送事故だろコレ……夢の国でこんな倒れかたしたら消されてしまいます。
 というかよく考えたら首側のベロはどこに隠れてたんでしょうね(’’

 ノビ♀と一緒に転がってると遊び疲れた子供みたいな感じでほほえましいこと請け合い。
 なんだか高額な装備らしいですが……ログイン画面みたいに大量に集まってみるのもいいかもしれませんね!ヽ(´▽`)ノ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system