2010-04-02 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ぐっもーにん♪ (挨拶

 こんばんはおはようございますTZALIKです。
 新年度あけましておめでとうございます。

 やらないやらないと言っておいてなんですがやりました、エイプリルフール。こぢんまりですが。
 いままでは少なからず準備期間あったんですけども、今回は本当に時間ありませんでした。何しろ、ネタを思いついたのが3/31の16時過ぎでしたから('-'*)ゞ

 ニートでなければ間に合わなかった(完成は0時過ぎましたが)。

 じゃあこれも毎年恒例、ネタバレというか裏話でもしましょうか。

 今年は「時間の流れがバグって3月が終わらず、歪んだ時間に閉じ込められた農園メンバーと『そして誰もいなくなった』」がテーマ(?)でした。
 うっかりぽてろんぐとじゃーまん起用するの忘れてましたが('-'*)ゞ

 3/32〜34は最初、古いSSも含めて見返してなにか使えるネタがないか探したものでした。
 3/32……アマツのお花見会場。
 3/33……フィゲルのモンスターレース会場。いずれも、人がいないときに撮影しただけです。

空っぽの街

 3/34……空っぽのプロンテラ。一見南門風のたたずまいですが、実は噴水広場からちょっと上に行ったところでカメラを回転させただけ。たまに誰かいることもあるのでヒヤヒヤでした('-'*)ゞ

 ここで、少し方針転換。というかSS発掘にも限界がありますし、ワザとらしい写真しかなくなってしまいそうでしたので、伝家の宝刀フォトショップ起動。

 3/35……モロクの街角でヒュッケさんを消去。SS自体は古いものですがいじりました。どうせならもう少し広く撮ってるのを使えば良かったですね。

 3/36……ゲフェンたまり場前。これはMSSレギュラー化する前の場所なのでまだジャック先生いません。代わりにギルマスがいたのですが、そちらを消去しました。
 看板が花壇に掛かっててうまく消せなかったんですが、同じ位置で撮影した別のSSから同じ場所を切り貼りしました。

 3/37……プロンテラ騎士団前。門の左右にいる兵士と、右の街灯の影になってた兵士を消去。街灯がジャマでした。てへ。

あの人がいないと

 3/38……ラヘル、神殿前。ここいらで「だれもがNPCがいると知っている場所」を出しておこうと。どこがいいか選んだのですが、みんな大好き(?)ネマさんにご登場……願いませんでした。
 行ってみて初めてもう一人NPCがいることを知りました('-'*)ゞ

 3/39……プロンテラ大聖堂、右の部屋。うーん正面の結婚式場をいじれば良かったか。処理してみて、なんか地味だと思いました。なので……

えーん

 3/40……ユミルの書で行く天界、ヴァルキリーさま前。
 オーラが出ていない瞬間のSSを撮影し、頑張って消しました。うん、不自然ですねちょっと。
 まあここならだれもが「ヴァルキリーがいる場所」と認識してるでしょうから、最後のネタとして作りました。

 3/41……ユミルの書。六芒星の真ん中におかれているため苦労しましたが、六芒星は同じ形の線が複数ありますから、ぺたぺた手を加えてなんとかがんばりますた。

すべてを管理するもの

 3/99……ユミルの心臓のある部屋の右奥。ここは当然加工無しです。
 なんでじゃがりこなのかといいますと、いろいろ異能が多いウチのキャラクターの中でもっともピュアというかプレーンというか、実は天使っ子でもいいんじゃねというくらいのかわいさなのであえて起用しました。
 天使の〜という装備もありますし、EXPゾロ目状態で天使さまと交信できますし。本当は天使の輪っかが欲しかったのですが持ってませんでした。

 ……と言うのが画像における今年のネタ。

 実は他のところで失敗してまして、それというのがHTML。
 例年はトップページなどアクセスできるところのファイル名をすべていじって誘導してたんですが、今年は時間も無かったし(※あったけど作成始めてからの時間がなかった)、ズボラして必要最低限の変更、つまり「入り口から別ページに誘導し、最後に正規ページとして元のファイル名に飛ばす」で済ませようとしたら……

 例)ページを開いたまま更新されちゃうと見られない
   実際、何人かがコレでネタバレしちゃいましたorz

 例)そもそも気づきにくい
 例)気づいても地味

 _| ̄|○ デスヨネー



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system