2010-03-20 -じゃがりこ- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ 朝だ、徹夜だ♪ (挨拶

 某麻雀漫画の登場人物と同じ表記の和歌山県・印南町。
 その漫画のせいで、いんなみちょうとしか読めなくなっちゃいました。

 こんにちは、ごめんなさいいなみちょうのみなさん。じゃがりこです。
 それよりも驚いたのが……

そうそうたる面々

 私だけじゃなくノンさん、クローゼさん、ワルさんににんじんさんまでその漫画を知ってたこと。すげえ!

 さてさて昨日の貯金箱のギミックですが、ぶっちゃけるとヒヨコちゃんと同じく、装備したまま倒れたときの状態がまたかわいいのです。
 さっそくそれをお見せしたいのですが……ネコさがしてこよう('-' 三 '-')

 いない……('-' 三 '-')

 いつもは画面端にチラチラ映って鬱陶しいワイルドローズが今日に限って見あたりません。ゲフェンの街をあっちにウロウロ、こっちにウロウロ……ネコをさがして余所見してたからでしょうか、どしん! と人にぶつかってしまいました☆ヽ(o_ _)o ゴメンナサイ

 ……と、謝ろうと顔を上げたじゃがりこが見たのは!

オッドアイのハイプリさま!

 一目惚れした! 結婚して!(ぇ

 服装こそハイプリですが、帽子に特長がある上、青と赤のオッドアイと言うもうどこまでアコギに狙ってるんだというようなデザインのキャラクターです。ええ釣られましたとも、ええ。
 くそう、これからことあるごとにゲフェン南東に通っちゃうじゃないか(つД`)

 一緒に歩いていたクローゼさんに本来の目的(猫探し)を諭され、後ろ髪引かれる思いで引きずられてその場を離れます。
 カプラ前を通って、今度はゲフェン南西へ……もうネコどうでもいいよー(ぁ

 すると何ということでしょう!

りんな

 かわいいまーちゃん発見!

 もうゲフェン離れたくない!( ゜∀゜)=3
 どうしたのこれ? なんでこんなに増えてるの?('-' 三 '-')

 もう農園のたまり場をノアさん前、王国のたまり場をリンネちゃん前に移動しちゃいましょうか、そうしましょうか(待

 ……はっ。
 すっかり目的を忘れて30分経過してしまった……orz

 ノンさんやクローゼさん、にんじんさんを待たせておりますので、ここは手っ取り早く……デスペナ出ますが関係ないってことで龍之城へ。
 モチを一発殴って反撃されて……即死でした。

ぐすん

 割れちゃったー!!Σ(゚□゚

 ……そう。これがギミックです。別にお金が増えたりはしませんが、倒れた主人の横で鳴き続けるヒヨコちゃんのように、こちらも「倒れたら落ちて割れちゃう」グラフィックがあるのです。
 しかもぶたさん、悲しげに泣いてます。(つД`)

 もちろん生き返ればくっついてまた頭の上にいてくれるんですが、こう言うのをみるとかんたんには死ねませんね(´・ω・`)
 ああかわいい。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system