2010-03-02 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ごっどまじんがー♪ (挨拶

 いやー日頃の不摂生と、鼻づまりで眠れない寝不足と、食費削減による栄養失調? が重なってずいぶん辛い思いしました。てへ。
 健康はよい食事、規則正しい生活、十分な睡眠で保つものです、決してサプリとか薬品で整えるものではありません!

 こんにちは、とりあえず睡眠>食事の順で補充したいTZALIKです。
 でも給料日は再来週〜♪(死

門番

 さて前回の通り、通せんぼして入れてくれないくだんのミステリートイレですが、なんとか通ってみたいと思います。
 リヒタルゼンの貧民街クエストで見せた交渉術(※全て失敗してます)でなんとかしましょう!

 キュレイターさぁん、通してくださいぃン。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 TZALIKの芋の色香に迷うことなく、しかし露骨に袖の下を要求してくる。
 いやらしい……

 しかしwikiのクエスト情報サイトで予習してココナッツも持ってきてますので、ほらどーぞ!

よし、あとでなぐる

 ……('¬'

 よく「近づいたらこいつを殺すぞ!」と言う人質取った立てこもり犯がいますが、周りが手を出せないのは人質がいるからであって、人質を殺してしまったらその立てこもり犯を守るものが無くなってしまい、結果として双方身動き取れないという状況になるのです(双方発狂していなければ)。
 つまり、↑でキュレイターさんはえらそうに言ってますが、いちど通れるようになった以上はもう用はありません。殴りましょう。
 もう彼にヘコヘコする必要は無いのだぁ〜ヽ(´ー`) ノ

探偵クエスト?

 ここで久々に部屋の中物色クエストです。生体研究所以来かな?
 とはいえ、場所はトイレ。自分の足で行ったり来たりするのもなにか気が引けます……

 順路的には、ドア→便器→蛇口→カーペット→鏡の順でクリック。表示される選択肢は前回教えて貰ったペルドのおまじないを覚えておけば問題ありません。

 ところで閉まったドアにカギ刺しっぱなしってどうなんでしょう。回せば開いちゃうよね。もしかして物理的に「刺さって」いるのか?w
 そんな馬鹿力を持ったものがこの世に……あ、目の前にいるか('-'*)ゞ

便器スピーカー

 うぅ、便器を調べたらレイスの断末魔みたいな声が聞こえる……
 怖い、というか気持ち悪いです……とほほ。

 そして蛇口、カーペットと手順とおまじないを繋げて最後の鏡へ……

 鏡よ鏡、この世で最も美しいのはだーれ?

へんじはない

 へんじがない。ただのかがみのようだ('¬'

 よく見るとなんだかすごい美少女が映っているじゃありませんか、おっとそれは私でしたあはははは……

 [謎の声]
 キャハハハ……!

 ('-'ノ)ノ

DANMATSUMA

 ギャー! って気持ちは判りますが相変わらず色気のない悲鳴ですねえ。
 たしかウンバラで飛び降りて即死したときもギャーでしたよね。

 しかし悲鳴は上げたもののそこは歴戦の強者、腰が引けつつもなんとか踏みとどまり鏡をよく調べると……幽霊というかなにか思念体のようなものの嘆きが聞こえてきます。
 ……プリーストですから、聞かないと。

母子ネタは辛いです(/_・。

 昔、事故死した母子の霊体でしょうか?
 子供……と聞いて思い浮かぶのは広場の四人ですが、彼らを引きずり込もうとしているわけでもないみたいです。うーん?

 と。
 話をしているうちにふと気が遠くなり、意識を失って目覚めた先は……

バンシーに値する

 バンシーさん、じゃなくてオバケさんでした。元も子もないNPC名ですが、彼女が騒ぎの元凶のようです。
 湿っぽくて暗い……そりゃ下水? かなにかのパイプですから。「T」がいないだけマシだと思ってください。
 というかお話の中でこの方、「ジャングルを彷徨ったあげく死んでしまった」とおっしゃるのです。トイレ関係ないの? それともジャングルからこの下水っぽいところにたどり着いて息絶えたの?

 うぅん、読み飛ばしたせいかもしれませんが、広場の子供たちとの関係は本当にないみたい(==
 それじゃあプリーストとして成仏させてあげますので、安らかにおやすみくださいませませ。

(==

 お礼を言われた……けど何もやってないです今回(苦笑
 トイレ掃除でもしましょうか、一応善行として。

 何やらパイプの先に入れるらしいです、でも今日はここまで。
 リヒ生体クエストでもそうでしたがパイプの先はロクなことがないので!
 準備してまた来ます、お休みなさいヽ^シ'ヮ')ノシ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system