2010-02-27 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ うわぁん! (涙

 今年はただでさえ鼻炎(じゃないけど)の鼻づまりで死ぬほどヤバイってのに、花粉の季節が来ちゃった! うわぁん!
 パルプ消費量地域一番を目指し……たくありません! 鼻が痛い!
 鼻セレブを使え? ……高いし、柔らかすぎてすぐ破けるんですアレ。

 こんにちは、200組400枚以外のBOXティッシュがなんだか違和感のTZALIKです。

 花粉ってやーねー。

 さてそんな春めいた世界の中で、アルベルタに新しいNPCを発見しました。

漂着物

 ブリト号という船の乗員。ブリトー号とかどっかで聞いたことある気がして調べてみましたが気のせいでした!
 しかしアルベルタのNPCはなんというか、どっかから流れ着いたか、これからどっかに流れ着くかのどっちかですのでとりあえず話を聞いてみましょう。

 ……船が流れ着いたというなら、きっと乗客に赤毛の剣士がいるに違いありません。ダンジョンのボス逃げてー!

なんで客引きしてるんだ

 今度はブラジリスと言う世界が待っているそうです('¬'
 何となくブラジルの首都ブラジリアを想起する名前の街ですが、やっぱりブラジルっぽい街なのでしょうか。ブラジルにローカルROってありましたっけ。

 まあいいや、サァいくか!
 安全は別の問題の船でレッツゴーです。

 で結局ブラジリスはどこにあるのかって? さぁ、途中寝てましたからわかりませーん('-'*)ゞ

SAN橋

 着いた先は……水と桟橋しか見えません。昼のコモドの南西地点みたいな感じ。しかし紛れもなくここは異国。異国と言えば新しい出会い。
 この新しい大地で一体どんな出会いがあるのか――

 そして桟橋を歩くTZALIKが最初に出会った生命、それは!

SAN値直葬

 ヒドラだーーーーΣ(゚□゚

 しかも「変な」ってなんだ!? 見た目普通だぞ?
 ……ともあれ桟橋の上からじゃ届きませんのでスルーしていきましょう。
 ぉ、今度はちゃんとヒトがいるぞ('-' 三 '-')

かわいい

 キミの事を教えてください('¬'

 とりあえずかわいいNPCがいれば声をかけるのが礼儀というものでしょう。

 桟橋を過ぎて砂浜の向こうには石造りの美しい街が。
 砂浜にも貝殻やヒトデがいて、モロク×フェイヨンというか昼コモドですねまったく。街の作りはもっとアユタヤ×リヒとかそっち系ですかね。

 さくさくさく……(砂浜歩行中)

 ぐにゅっ(なにか踏んだ)

 ☆ヽ(o_ _)o ドサッ

 足になにか絡まったー!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 ってこれ触手だー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

リベンジ

 かてえ!
 周りもまったく抵抗してきませんがひたすら固いです。
 しかもしばらく殴っても倒れる気配はなく……どうやら普通のヒドラのHPくらいはあるようで、そうなると800回以上殴らないといけない計算に。

 断念です。

 さて街に入ってちょっと歩くと、さっきのガイドみたいな服装の女の子が。
 この娘さん、なにかお困りのご様子で……

表情豊かです

 しないはずがありません(*'-')b
 ……と言うかあの変なヒドラ、やっぱり観光名物では無かったようです。
 名産品として飼っているのかと思いました('-'*)ゞ

そして風紀が乱れはじめ……

 ドット絵で見てるとまあまあかわいいですが、リアルな触手はやはり困るでしょうね。というかそのエモを出すNPCはじめてみた。

泣いちゃった

 別に得意じゃないんですが……「うわぁん!」のかわいさに負けました。
 ゴキ退治の次はヒドラ退治か……まあいいけど、あの固いのは困りもの、なにか武器になるようなものが欲しいです。

え……

 捕獲するんですか……なぁんだ……
 モン○ターボールみたいなものなのですかね……

 仕方ありません、ルシアさんのためですしやりますか!

 変なヒドラめ、かくごー!(ぽいっ)

トラウマ

 テイムスロットΣ(゚д゚;)

 うぅぅ、NPCのイベントでもテイムから逃れることはできないというのか……

 しかもこのアイテム、いちどに複数持てない&テイム成功率は普通のテイム並のため、何度も砂浜とルシアさんのもとを往復するハメに……

 短距離のマラソンです、疲れます(;´Д`)

 でも……

キミも捕まえたい

 ルシアさんが喜んでくれたのでよしとしましょうヽ(´▽`)ノ
 オンリーワンのデザインNPCではありませんが良いのです。

 さあスタッフよ、立ち絵を書く仕事に戻るんだ!

うごかない石像

 船を引く人足と騎士……?
 船を使った戦でもあったのでしょうか。
 今も船にまつわるイベントがあったりするのでしょうか。
 そう思うとこの船も何やらいいものに見えてきます。

 nice boat.



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system