2010-02-13 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ しっとマスク装着♪ (挨拶

 ここ数年で初の土曜日のお仕事。週休1日です。肉体労働じゃない分マシかも知れませんね。出来れば半年くらい続けたいお仕事ではあります。

 こんにちは、忙しくてバレンタインを妬む余裕すらありませ

 リ ア 充 爆 発 し r

 挨拶みたいなモノです。気にしないでください。

おまえら……リア充か?

 2/9のメンテから既に配置されていた今年のバレンタイン企画。例年みたいに材料を集めてパティシエにチョコ作成を依頼して……と言う流れと代わり、何やらムナボンNPCが配置されました。
 そしてこの2匹、それぞれ対立する陣営の構成員らしいのです。

 っつかおまいらリア充の代表だと思ってたのに(つД`)

 で、どういうのかと言いますと、

AGITO

 ボンゴンは何やらバレンタイン反対派の構成員らしく、しきりにバレンタイン不要論を喧伝しています。今までみたいに我ら無敵のソロ軍団!で済まされないところが今年の風雲を物語ってます('¬'

黒いバレンタイン

 何やらきな臭く……欧米の地下組織みたいな名前に……と言うか1900年代初頭のロシアみたいな名前になってきました。大丈夫かコレ。
 そしていちいち頷きながら聞いていた(!)TZALIKは、賛成派の話を聞くことなくアジトへやってまいりました。
 そこにはブラックバレンタイン……面倒なのでブラバとでも略しましょう……のリーダー、タミード氏がやっぱり演説しています。

立てよ国民!

 ……ギレン様とかゴトウ様とか思い出しました('-'*)ゞ
 バレンタインを祝う賛成派にたいして戦争でもふっかけるつもりでしょうか?

 すると隣の副隊長、アサクロのアロネさんが作戦を語ってくれました。

えっと……

 …………………………('¬';

 えっと、あっけにとられてしまいましたが、一言で言い表すならばそれは

 テ ロ でした。

 それもかなりセコい方向の

 論旨は以下の通り。
 ・リア充どもはバレンタインデーにチョコを受け渡しする
 ・それはチョコが甘くて美味しくて温かい気持ちになるからである
 ・ならばチョコがまずければチョコなど渡さないのではないか?
 ・だがチョコは甘くて美味しい物と決まっている。ならば……

テロ

 うわあああん。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ・チョコがまずくて幻滅すればリア充どもはトラウマになる
 ・トラウマのせいで翌年以降バレンタインを祝わなくなる
 ・次第に交換される量が減っていき、いずれ消滅する(Q.E.D.)

 何その害虫駆除みたいな方法('¬'
 ウリミバエ撲滅とかそっち系ですか。生殖能力を奪って数世代のちに絶滅させるというアレ。コバルト60。

 こほん。それはともかく、街中で構成員を募ってはチョコ工場に送り込み、まずい(けど健康にはいいので意外と人気らしい)チョコをつくってしまえというお話でした。

 ウーン……バレンタインは反対だけどチョコがまずくなるのは困るなあ……

まあしゃーないです

 まあしょうがないか……(´・ω・`)
 チョコがなければポテチを食べればいーじゃない(´・ω・`)

どこかで見覚えのある

 そうして転送されていった工場は、どこかで見たことのある内装の工場なのでありました。どーでもいいがIA使えないので移動が面倒です。

 工場長:君がアルバイトをしたいという人かね?

 あああここでもまた雇用に関する話か………………orz



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system