2010-02-01 -じゃがりこ- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おまもりいもりっ♪ (挨拶

 ああさむいさむい、エアコン付けよう、こんな寒さじゃ雨が降ったら雪になるぞ……と窓を開けたら外が雪でした('¬';
 東京は初の積雪になるそうでーす。さむいでーす。

 こんにちは、降雪積雪そのものは大好きなじゃがりこです。誰だワンコみたいだって言ったの('¬'

苦い思い出……

 精神的リハビリも兼ねて夜は雑談。
 色々な人と会話すると色々な話題が出てきますが、私とワルさんで会話すると高確率でレトロなゲームの話になります。
 今日はゲーム攻略本の話で……最近の本は上下巻とかコンプリート版とかでやたら高い! ゲーム本体より高い! とか、昔は一冊350円420円だったのに! とか。双葉社サイコー。

 おいもが生涯はじめて買った攻略本……は覚えてませんが、記憶にある中でもっとも古いのは多分「スターフォース」の攻略本、150円。
 古本じゃないですよー。

 個人的に素晴らしい出来だと思った本はNTT出版のドラクエ2、3の攻略本。ページが抜けやすいことを除けば、ねっ。

 と言うわけで、最近はPCでwikiを見ながらやるゲーム。昔の、足で攻略本を押さえながらパッドを握ってた時代を懐かしんだのでした。まる。



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system