2010-01-05 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ てってれってれってれっててってってーん♪ (挨拶

 む、これは高さ数十センチから落ちても死んじゃう人の死亡テーマでした。
 最近見始めた動画で「FC ゲームオーバーBGM集」というのがあります。当時はアクション全盛(というか容量難でRPGとか作れないし)で、すぐ死ぬ→慣れるまで頑張る→繰り返し遊ぶ、と言うことでソフト代を償却していたものですから当然ゲームオーバーもよくあるわけです。
 でもホラ、イラッとしてすぐリセット押したりするしまじまじ聞いてない事もあるしで、20年の時を超え楽しいBGM集となっております。



 こんにちは、懐かしすぎて泣けそうですTZALIKです。
 スペランカーのOPとゲムオバ曲は名曲。

トラちゃーん

 前回お世話になったおトラ様ですが、今年は何やら追加クエストがあるご様子。その名も「干支ちからくらべ」。ちからくらべ=STR勝負? と思ったけど違いました。STR勝負なら負けないのにね!
 99だからね! 補正抜きなら上回られることないから少なくとも引き分け!
 まるでGA夢の武田信玄の織田第二軍だね!(謎
 まあいいや。

物騒な……

 これらクエストは12種類のモンスターを一定数倒すことで、人気のアイテム「おもち」の購入価格が下がっていくというものです。
 最初はラクな魔物ばかりで値引き額も微々たるものですが、次第に難易度は上がり……

タロウ!タロウ!

 タロウかわいいよね('¬'

まさに狂気

 ……ところで、コレってよく考えたらすごいバチあたりじゃないですか?(’’
 干支になる縁起のいい存在を大量虐殺……

 ぁ、途中からじゃーまんに変わってるのはワケがあります。また後ほど。

結果

 3クエスト達成して値引き額は30z。1コ970zです(/_・。
 おもちたかぁい(/_・。

WANTED

 そして次のお題はこちら。まだまだ余裕ですね。……アチャは嫌いですがフェンクリで何とかなるでしょう。
 移動も転送があるとはいえ、数が多いのは面倒ですねぇ……

 じゃっ、イテキマス!ヽ^シ'ヮ')ノシ



 ☆おまけ☆

メスなの?

 おトラ様、どうやら女性……しかも姐さん口調のいいトラなのですが、最近どっかで似たようなキャラを見たような……

CV:田中敦子

 あぁ……にゃんこい! のニャムサスに似てるんだ……うん……



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system