2010-01-03 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ おもちにょいーん♪ (挨拶

 数年ぶりにお餅を買ったのはいいものの、他の具材を忘れててお雑煮が作れませんでした。買い物? 正月は福袋とかでスーパーも激混みなのであまり近寄りたくないのです……(/_・。

 こんにちは、お餅にレトルトカレーはあうのか気になるTZALIKです。

 今日は知人が来ててRO出来なかったので、写真は昨日の続きでも……
 とはいえプレイしたのは日付変わってからですけどね(ぁ

 さて昨日の日記の最後に出てきた裏世界の巫女さん、例の専用マップに住んでいるお方なのですが……

怒られた!

 虎の精霊さまから初詣を依頼された参拝箇所でテキトーな不慣れなお祈りをしたらカミサマの機嫌を損ねてしまい、正しい方法を教えてやるから会いに来いと。

ジョースター貴様見ているなッ!

 カメラ ('-' 三 '-') ドコ?

 まあ遠見の術はポピュラーで徳川家康も使ってたらしいですから(『真田密伝』/鈴木輝一郎)、巫女さんが使えてもおかしくないか。 ぉぃぉぃ。

て……みず……?

 南東の方角と言えば、あの建物。気がつけば手水舎(ちょうずや。「てみずや」でもあってるらしい)が置かれています。じゃぶじゃぶ。

 中に入ると一人の巫女さんが。
 ……と言うのが昨日の巫女さん登場までのお話しです。

 グラフィック上は他にもいる、よく笑う快活なNPC。
 で、さっそく正しいお祈り手順を聞こうとすると懇切丁寧に教えてくr

なんの話をしているッ

 (#^ω^)ビキビキ

 手順としてはどうやら二礼二拍手一礼→祝詞と一般的な参拝とおなじモノ。覚えといて損はないですよ? 礼に始まり礼に終わる。カラテカでも重要です。
 礼をしないで戦うと敵がキレるとか斬新すぎるシステムですな。
 閑話休題。

 祝詞も決まった文言があるらしいのですが、教わったところ……

腐っても本職

 たかあまはらにかむづまります かむろぎかむろみの……うぅ。
 さすがはこんなちゃらんぽらんな人でも本職は本職か……orz

 あれ? 私プロンテラ式のお祈り知らないぞ!?Σ(゚□゚

投げるな

 TZALIKダメすぐる('¬';

 このあと、熱血テニスマンに叱咤激励されて……じゃなくて『高天原』とだけ唱えればいい事を教わって無事お参り終了。

ほめられた

 途中で手を抜きました……とは言えない……噛まれそうで……(/_・。
 普通の虎人なら素手で張り倒せるんですけど……(/_・。

ちぇん帽

 だいだい帽、Luk+3と簡易製造向け……なのですが、狩りに使う時はアスム無いときにつかってね!
 自動でキリエ1発動しちゃうよ! ……なんで?(’’



 ☆おまけ☆

おみくじひくよー

 おみくじひきますよーヽ^シ'ヮ')ノシ

ガーン

 うん……そうだね……(/_・。ガンバルヨ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system