2009-11-14 -じゃーまんぽてと- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ でぃーえーすいっれ♪ (挨拶

 クラシック界でレクイエムといえばモーツァルトかヴェルディかフォーレのいずれかが挙がるかと思いますが、わたしはモーツァルト派です。なんせ先に触れたのがそちらだったので。
 いずれも有名で、ヴェルディ版はエヴァンゲリオンで使われたり、モーツァルトはなんと格闘ゲームのBGMで使われたり……聞けば知ってたりするんじゃないでしょうか。
 その一番有名なパートが「怒りの日(Dies irae)」ですね。豆知識(*'-')b

 こんばんは、なぜかその「怒りの日」の部分だけ、原語(ラテン語)で歌えるじゃーまんです。
 ぇ? どうせ格闘ゲームので憶えたんだろうって?

 ぶっぶー。「Rookies」っていうパソコンゲームでーす。内容はな・い・しょ♪

あぶないあぶな……い……?

 さてそのレクイエムを歌う時が来ました(違
 HP・プリ・パラ・BS・HW・Wizという編成で火山に来たのはいいのですが、なぜか今宵は敵のKYな湧きタイミングのおかげで散々でした。

 何しろ、
 敵発見→パラさんがタゲ固定→Wiz2人がSG詠唱開始→後ろ湧き
 を何度も何度も繰り返すという。
 ときには後ろにカーサ2匹湧いたりとか、時間差でインプが湧いたりとか、剣ガディが立ってたりとか。

あっさりもっさり

 あっさり死ねました('-'*)ゞ
 「湧き」という言葉で表せる、敵の量としては普通なのですが……ほんとうに『タイミング』が最悪な夜でした。

あーもー

 前衛一人しかおらんってのにガーディアンが前後に出現ってどうなの(つД`)
 弓でよかったです、どっちか剣だったら\(^o^)/

安地

 画面の外から弓ガディの襲撃があったりで、後衛が気づく間もなく半壊してみたり。
 プリさん2人いるのに、じゃーまんのおもりとかしてたせいでSPカツカツだったぽいです。前衛起こす余裕もないとかごめんなさい><

 一応公平ではありましたし転生のLv88が10%くらい得られたしで経験値的にはホドホドだったんですが、特にBSさんなんかは敵も殴れず鬱憤が溜まってるかと思いますので、つぎはノーグ2Fとか時計塔とかいきまっしょい!('(゚∀゚∩



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system