2009-07-16 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ あっしゅばきゅーむ♪ (挨拶

 バキュームといえば掃除機。一人暮らしを始めるに当たって、実家にはなかったスティックタイプのモノを買ったのですが、冷静に使ってみると取り回しが面倒なことに気付きました。
 しかしあれから(ピー)年。買い換えるのもめんどうだし掃除もあまりしないし(ぉぃ)、ダイソーで買ったホウキで掃いてハンディクリーナーで吸い取って捨てる、そんなズボラな毎日。

 こんばんは、殲滅力の変わらない世界でたった一つのお芋、TZALIKです。

あいのフライパン

 おカミさんの最強打撃武器といえばやはりフライパン。ついにROの世界にもそのフライパンが実装されましたよヽ^シ'ω')ノシ
 中央に赤く見えているのは適温表示のアレでしょうか? IH対応?

 しかも性能もトンでもないもので、
 ルナカリゴ[3]
 鈍器, ATK110, 重量70, 転生アコ
 STR77以上でASPD+4%, 15%でスタン
 動物, 植物, 魚類撃破時, 5%で料理ドロップ
 武器レベル3,要求レベル50

 ……チェインの完全上位互換です。精練で軽々しく+10に出来ないことを除けば、ASPD+4%の恩恵も受けられますし、スタン率はスタナー以上、料理では高額のグリーンサラダも出るかもしれない、などなど。
 コレで特化装備が作れれば良いですよね!
 露店でのお値段は!?

 10〜13Mz

 お値段もトンでもない……('¬';

 一応、敵からドロップできるそうですので、自力入手に挑戦してみましょう……☆ヽ(o_ _)o



 さてその異世界、アッシュバキュームへの入り方ですが、ちょっとしたお使いクエストをこなす必要があります。
 とにかく移動、移動でたいへんです。IAとポタがあるとラクですが……

プロンテラ

 プロンテラのお城からはじまり、アルデバラン、ゲフェン、イズルード、リヒタルゼンのレッケンベル社、ラヘル神殿を何度か往復します。TZALIKはたいしたことも無かろうと飛行船で回りましたがやっぱり不便!
 少なくともプロンテラ(orゲフェン)、リヒタルゼン、ラヘルのポータルはほしいですね(汗

イケメン同盟長

 しかも、シナリオ的には何やら政治劇に巻き込まれてしまいます;
 賢くないので腕力ですべて解決、なTZALIKには何も出来ません……

 どちらかというと大統領だって殴ってみせr(狙撃

見えるモノばっかり

 途中はしょりましたが異世界に到達、そこでのクエストで「倒れかけたテントの柱を補修するために丈夫に見える木の枝と丈夫に見えるつるを集める」というのを受領することによって、フィールドに出ることが可能になります。
 さてさてどんな敵が落とすのかな?

 意気揚々とWPに飛び込むTZALIK!

 ここでCM!

 CM明けました! 2発で死にました!!

 なんかよくわからない魔物に襲われ、アスムの上から一撃3900を通常攻撃(たぶん)で食らって撃沈。WPから3歩も歩いていないのに……(/_・。

 偶然にもそこに居合わせたプリさんに起こして頂き、一休みして再挑戦。
 そのプリさんが去り際に残した言葉が気になります。

 「気をつけてくださいねー。
  もっと凶悪なのもいますからねー」


 ……フライパンを落とす敵は果たしてTZALIKに倒せるのでしょうか?

ねぺ

 それはともかく、一応クエストの目的のひとつであるツルを持つ敵――ネペンテスに会えました。マンドラゴラの亜種ですな。
 火武器でも水武器でも闇武器でも与ダメがほとんど変わりません、しかも固いです。でも攻撃はしょぼいし回避率もたりてたっぽいので余裕でしたが。

 これで気分を良くしたTZALIK、さっきの魔物に気をつけて捜索再開。
 と、ギオペ様の亜種が登場! センチピード? 尺取り虫? かかっていらっしゃい!!

逃げ遅れ

 一撃で死にました!

 通常攻撃でアスムの上から5900(>最大HP)をくらい、余裕で即死。
 逃げる間もありませんですよーとほー☆ヽ(o_ _)o

 あまりのショックで、自分が与えたダメージの値を見るのも忘れてましたw
 これじゃ一匹も倒せない→行方不明というオチ。マジ震えてきました;

 ……よし。
 フライパンを落とす敵の名前を調べて、そいつのことだけ考えることにしましょう。

 ――最初からそうしてよ!(芋



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system