2009-06-14 -POLTAC- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ふっかつのじゅもんが ちがいます♪ (挨拶

 某RPGで有名になったパスワード。一時期、他のゲームにおいても、再開するためのパスワードのことをみんなふっかつのじゅもん扱いしてました。
 何回も聞いてメモをとる者、ビデオに録画して確認する強者、丸暗記する猛者。当時の荒い画質では「バ」と「パ」の区別がつかなくてたいへんでした。

 こんばんは、「ぷにや よぱぬ ばりかい」ではじまる52文字の復活の呪文を暗記してたのですがもうすっかり忘れたPOLTACです。

Σ(゚□゚

 午前中、SD4にて。今度は女性プリさんににらまれたあげく怒られました(?)が、中身はまたもキヨさんでした(;´▽`A``
 びっくりしたよー(;´▽`A``



 夜。今宵はたまり場ににんじんさんしかおらず、その彼女も22時すぎにはお帰りになられたため、露天商ワルさんとゲーム関連の雑談。
 と、おもむろに「アイテムチケットの交換わすれてた」と言ってどこかへ出かけ……戻ってきたときにはカートにどっさりの装備品が。

持てない持てないw

 そこで例によってごっそりおかり致しました、その数20種類。
 けっこう前から溜めてたらしく、街中で見かけるものもありますがその辺はご愛敬。
 それじゃPOLTAC、きがえまーすヽ^シ'ヮ')ノシ

ウサミミは良い物だ

 ウサミミ帽子、AS速度増加はけっこういいかも。むしろLv3で良いのでセルフ発動したいです(露店巡り的な意味で)。
 ウサミミの生えてる場所がイラストと現物で若干ちがいますね。

イシュバーン!

 かっこいい兜(’’*
 ツンツンした感じが好きです。竜の力を得るといいますとイシュバーンの勇者とかドラゴニックオーラとか思い浮かびますね('¬'

トルヒーヨのハルディン

 純情プレパレード帽子。といっても個人的にはお上品な学園の制帽にも見えますね。しかしバルーンハットの存在がコレを地味にさせている……('¬';

風の……

 『風の道標』ってなんだかRPGのサブタイトルみたいです。時の道標とか。
 ちなみに風の道標、というROのギルドおよび日記サイトが実在します。

レギンレイヴ

 これもなかなかデザインが秀逸。しかしやはりスロットがほしいですよね。
 ゲームタイトルも某神話ベースのため、ヴァルキリー関連はやはり濃い。

 そのうちニーベルンヴァ(粛正

ジャンプ的

 ノロイだ……('¬';
 こんなデザインの目隠しをしたキャラクター、定期的に登場しますよね。ギルティギアとか週刊少年ジャンプとかで見かけるような。
 暗闇完全お断りです。

ひえー

 ムナ、ボンにつづくカレー色のキョンシー帽子。おふだが横についているのか、それとも単に横向きに被っているだけなのか。
 永遠の謎でございます。

隻眼の

 隻眼だったのですか、主神よ……もしかして欧州のほかに奥州も治めてらっしゃるのでしょうか。ちがうか。
 しかし隻眼というか、人間がつけると両目が隠れちゃうんですが……(汗

 すぁてまだまだたくさんあるのですが、写真おおすぎて雑然としちゃうので、残りはあしたにでも……
 またねっ(;´▽`A``



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system