2009-06-03 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ ウゴウゴルーガ♪ (挨拶

 ロボット+美少女という戦略系ゲームといえば、パワードールシリーズ(工画堂スタジオ)が有名でしょうか。ちょっと取っつきにくくてあまりプレイしなかった記憶があります。
 それがいまでは美少女+ロボは当たり前、むしろ逆の方が少ないこともあったり無かったり。あの大戦略のメーカーもゴニョゴニョ。歓迎ですが(ぉぃ

 こんばんは、PDだけでなく機装ルーガてゲームも思い出してあげてください、TZALIKです。
 ……あぁ、でもアレ美少女だけじゃないか(どうでもいい

 その昔、βの頃とか正式オープン後とか、ある意味正直にマップを歩いて移動したりしてたものですが、いまや連続テレポによるWP目指して一直線、が普通になってしまいました。
 アコさんとか商人さんとかがテコテコ歩いてたのが懐かしい。

 ご多分に漏れずTZALIKもSD1〜3をテレポで飛んでいるのですが、なんとなーく気になることがあるのです。や、単に運が悪いのでしょうが。

初級

 1F。右下から入って、現在地付近にあるWPを目指します。だいたい、赤い枠の中にテレポで飛び込めれば歩きます。近いし。
 おおよそ数回のテレポでたどり着くことがほとんどです。

中級

 やや難易度あがって2F。中央下のWPから出て、現在地付近のWPを目指します。ちょっと歩くこともありますが、だいたい赤い枠の中に飛び込めればやっぱり歩きます。
 1Fよりはテレポ回数増えますが、やっぱり数回〜で入れます('¬'

上級

 そして、TZALIK的に鬼門の3F。右下のWPから出て、現在地付近のWPを目指します。
 ……ほら、赤い枠が大きいでしょう? この中のどこかに飛び込めれば歩くようにしているんですが、なぜか、なぜか10回じゃ飛び込めないことがほとんどなのです(/_・。
 多いときはテレポ50回を費やして(SPも半分くらいになって)まだ飛び込めない、なんてこともあったりしてヘコみます(/_・。 ナジェ

 や、単に運が悪いのでしょうが。
 3F。そこはお芋にとっての鬼門。ポタメモさせろーヽ(`Д´)ノ (ぉぃ



Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system