2009-01-06 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ はらったまー、きよったまー♪ (挨拶

 こんばんは、定時に帰れたので残業で出来なかった月曜日の雑事をこなしていたら月曜日より時間がなくなりましたTZALIKです。
 何やら今日から経験値1.5倍とか……ネカフェダンジョンは週末にでも。

 とゆーわけで今日は雑談回です(ぉぃ

 PS3・PSPで見られる無料のコンテンツに「トロ・ステーション」と言うのがありまして、SCEのマスコットキャラであるトロとクロというネコが時事ネタだったり地方グルメだったりを面白おかしく紹介していく動画なのですが……

オタク方面に版権モノ

 たまにクロが暴走します
トロは純粋なお子様なのにクロはオタク入ったオッサンです。
 ↑は元日のひとコマですが、神社と言われて出てきたセリフがコレ。霊夢というのは東方Projectの博麗神社、かがみん=かがみはらき☆すたの巫女さんですな。絶好調。
 ことしも暴走に期待します(*'-')b

 そうそう、霊夢といえば――

あやややや

 アニメになりました。 \まじで/

 これは同人サークル『舞風』の「夢想夏郷 A Summer Day's Dream」というDVD作品なのですが、同人なのに動いてれぅーヽ^シ'ヮ')ノシ

 元々クオリティの高い音楽作品を発表してた同サークルですが、アニメとして形になっている(=紙芝居でない)ことに驚きです。
 あと中の人(声優)が大変なことに。

 博麗霊夢……中原麻衣
 霧雨魔理沙……沢城みゆき
 十六夜咲夜……田中理恵
 パチュリー……高橋美佳子
 ナレーション……井上喜久子 (抜粋)

 他にも文、レミリア、萃香とか出てきます。\すげえ/
 次回予告のナレーションが「おいおぃ。」で終わってたり。ネタも豊富で。

 ……実はこれ、OPED込み20分の第一話。夏までに第二話出来る……のかな? 一年後? どちらにせよ楽しみですヽ^シ'ω')ノシ

 よし、次回作を楽しみにしつつROで研鑽積んで待つか!(まとめたつもり


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system