2008-12-17 -TZALIK- in Thor


 ヽ^シ'ヮ')ノシ るららはにはに♪ (挨拶

 こんばんは、荷物の上げ下ろしで残業してきたTZALIKです。
 ふー、お風呂の温かさが身にしみますなぁ(´ω`)

 残業のためろくにゲームも出来ず家事三昧。
 あぁ、こういうときにPSPって便r(断罪

 せっかくですから、アニバーサリークエスト中の面白い会話でも。
 とりあえず「酒場での聞き込み編」!ヽ^シ'ヮ')ノシ


[活発な女性]
ねぇねぇ、聞いた?
怪盗アニバーサリーがまた出たんだって!

[大人しそうな女性]
ふーん、また出たんだ。

[活発な女性]
あれ、あんまり驚かないんだ。
ねぇねぇ、せっかくだから私たちで
怪盗アニバーサリーを探さない?
私、サイン欲しいんだぁ〜

[大人しそうな女性]
……もしかして、最近色んな場所で
怪盗アニバーサリーが悪さしてるって話、知らない?

[活発な女性]
え? 知らない。どういうこと?

[大人しそうな女性]
少し前からね、怪盗アニバーサリーが
宝石ばっか盗んでいるんだって。
もー、なんでもかんでも!

前までは、色々しでかすけどなんだかんだで
面白いって好かれていたけどさ。
今じゃ、ただの泥棒だって。いろんな人に追われてるみたい。

[活発な女性]
えー、ショック……
私結構ファンだったのに〜

[大人しそうな女性]
ま、所詮は泥棒ってことね。
……
あ、そういえば知ってる? この前、ホルグレンがさ――

Σ(゚□゚

-二人の話は、怪盗アニバーサリーから
ホルグレンの話に変わった-


 はるばるコモドまで、若い女性に人気があるというのか、ホルグレンよ('¬';


[女性]
お兄さんの具合はどう?

[男性]
ん……大丈夫。元々そんなに大きな怪我じゃ
なかったからね。

[女性]
良かったぁ。……でも、運が悪かったよね。
よりによって、初めて警備についた日にそのお店が
怪盗アニバーサリーに狙われるなんて。

[男性]
運なんかじゃない。
悪いのは怪盗アニバーサリーだ!

[女性]
ご、ごめん。そう……そうだよね……
怪盗アニバーサリーのせいでお兄さんが怪我したんだもんね……

でも、あの怪盗アニバーサリーが人を傷つけるなんて……
お兄さんは怪盗アニバーサリーにどんなことをされたの?

[男性]
……兄さんの話だと、宝石を盗んだ怪盗アニバーサリーを
追いかける途中、よくわからない、なんらかの攻撃を受けたんだって。

そしたら兄さんは呪い状態になってしまった……
当然逃げる相手に追いつけなくなった兄さんは途方に暮れ……

その時、何故そこにいたのか……
いきなり現れたミノタウロスに兄さんは……

[女性]
それって、怪盗アニバーサリーじゃなくてミノタウロスのせいじゃない!

[男性]
そんなことない!
怪盗アニバーサリーの攻撃を受けてさえいなかったら
兄さんはミノタウロスを返り討ちに!

[女性]
無理だから!
ミノタウロス強いから!
あの人じゃ倒せないから!

[男性]
そんなことない!
実際、兄さんはこの前
これまた何故かいた深淵の騎士を一撃で倒したんだぞ!

[女性]
それ、みんなが攻撃して深淵の騎士が弱っていただけだから!
偶然攻撃が当たっただけだから!

Σ(゚□゚

-二人の話は脱線したようだ-


 「女性」のノリのいい連続ツッコミが冴え渡ります。
 楽しい会話だw


[えらそうな男性]
で……どう思う? 最近噂になっている怪盗アニバーサリーについて。
話によると、プロンテラ、ゲフェン、フェイヨン、アルベルタ……
被害にあっている宝石店は数えきれない程だそうだ。
どうして、こんな短期間にいくつもの宝石店が襲われる?
盗んだ宝石も数が多すぎてさばききれんだろう……目的は何だ?

[普通の男性]
俺はやはり金が目的だと思う。
所詮は怪盗。金に魅了されれば泥棒紛いなことも平気で行えるだろ。
あまった宝石はどこかに隠しておいて、
いざというときに使おうと考えている。そんな所じゃないか?

[ダメな男性]
チッチッチ。違うね。
多分怪盗アニバーサリーは誰かに脅かされているんだ!
命が惜しければ宝石を盗みだせとかなんとか!
あぁ……なんてかわいそうな人なんだろう……
大丈夫、きっと僕が救いだしてあげるよ!
そして二人の間で芽生える恋! ゆくゆくはゴール……イン!

[えらそうな男性]
やはり金か……

[普通の男性]
だろうな……

Σ(゚□゚


 これが今回一番のツボでした(;´▽`A``
 一人でアッチの世界へ行ってしまったダメな男性の横で、「…」エモで一拍おいた二人は完全スルー。
 そしてダメな男性が急に素に戻ってツッコミ。
 このテンポがたまりませんヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 このクエスト、酒場だけじゃなく私設警備団の団員の会話にもネタが仕込まれていたり(「そう言うところにしびれる憧れる!」「スコグル様のことはもう忘れて、今度は少し大人しいソヒーちゃんにアタックする!」など)

 攻略後に貰える経験値も結構なものですし、戦闘なしで30分くらいで終わりますし、もしも狩りに疲れたりしたらやってみるのもいいかもしれません。
 NPCネコかわいいし……('¬'

 ……あれ、30分で終わるならじゃあなんでこんなに日記で引っ張ってるんだ?('¬';


Copyright(c)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin. All Rights reserved.

inserted by FC2 system